長期間に渡る進捗日記となりましたが、ようやくワンダーモモの変身後が完成しました#59120;


ツヤ調整済み、ワンダーリング完備です!



全身です。

思った以上に不安定なポージングで、ベースへの固定はもう一軸追加して、右足中央に2mm真鍮線、つま先部分にも1mm真鍮線で補助、としました。



絵的には、この角度が当時のゲームセンターなどに貼られていたポスターのイメージかと思います。

流石に空中に浮かせる事はできませんが、角度と良い、表情と良い、この角度ですね。

オリジナルのポスター絵柄と異なる造形は、ヘルメットを頭に乗っけていない、という点くらいです。

やはりこのポーズはワンダーリングが無ければ、物足りないでしょうね。



台座の端っこに立っているようなポーズです。

もう少し中央に寄せるように配置すれば良かったかも#59142;



真後ろから。

膝の金色の丸いパーツはキットのモールドは全て削り取って、WAVEのUバーニアに置き換えていますが、シャープな造形になったおかげで引き締まりました。



ワンダーリングの直径は約11cmですが、1/8サイズのワンダーモモにはこのくらいで丁度ですね。

蛍光オレンジで塗装し、当時のポスターの色柄を再現してみたつもりです。

こんなシャープなワンダーリングを作ることができ、ピアスを販売していた、クレアーズ日本株式会社の製品に感謝です#59126;


さて、これでムサシヤ製のワンダーモモ変身前と変身後の両キットが遂に完成となりました。

2体の完成を記念して、比較をしてみようと思います。


それぞれのベストアングルと思われる角度です。

ヘルメットをきっちり2個作っているのが分かって頂けると思います#59142;

両キットのポーズの違いこそあれ、同じスケールですので、高さはほぼ同じです。



横から。

変身前と後なだけで、同じモモですから、できるだけ色を合わせたかったのですが・・・

結果的に、ヘルメットの色、髪の毛の色、服の水色の部分、が同じだけです肌色を含めたそれ以外の色は全て作り直しをしています。

でも、それほど違和感なくて安心しました#59142;



真後ろから。

服のツヤの違いは並べると分かりやすいですね。



変身前のモモは割とキットをそのまま作っていきました。

もっとも、胴体が一体成型すぎたので、どちらも上半身と下半身でスカートのラインを基準に分割していますが、変身後の方は更に首などもばらしているので、地味に改造箇所が多くなっています。


せっかくなので、以前作製の変身前のワンダーモモも少しご紹介。






その他は以前の記事も見て頂ければ幸いです#59126;



ワンダーモモの30周年は2017年でしたが、1年遅れでようやく完成しました。

ムサシヤのキットで、ちょっと調べたところ、1991年のホビージャパンの広告にこのキットの発売予定告知が白黒で掲載されていることを発見。

白黒ですが、由唯一の完成写真でしたが、今回ついにカラーで完成写真を公開です。


以上、ワンダーモモの変身後でした#59126;


あとは、Nintendo Switchあたりでワンダーモモのソフトが復活してもらえるとうれしいのですけどね#59126;

気長に待ちたいと思います。


それでは、次のキットに取り掛かります。











趣味・ホビーランキング