SSブログ

ムサシヤ 1/8 ワンダーモモ タイプB(変身後)その11 [ワンダーモモ]




スポンサーリンク




前回までで、ワンダーモモの塗装の山場と考えていた赤色部分とアクセントの金色と青部分の塗装が終わっています。

今回は、そこまでの作業で行っていたマスキングはそのまま、銀色部分のマスキングから塗装までを行いました。

DSC01205.JPG

結果としてはこんな感じです。

これらのパーツに銀色部分があり、マスキングもここまで行ったマスキングを活かし、追加でマスキングを行って省力化です。

ただ、追加追加のマスキングは行う順番をよく考えないと逆にやり直しになりかねませんし、重ね貼りし過ぎると、厚みが思わぬ塗装のはみ出しを誘発するので要注意です。


今回、銀色部は色々と迷いました。

Mrカラー8番のシルバー、プリビアスシルバー、GXカラーのラフシルバーあたりを検討しましたが、どれも少しギラギラすぎる感じです。

グレーも検討しましたが、それはそれでパッケージやポスターイメージとは離れそうでした。

そこで、最終的には、ニュートラルグレー40%+スーパーシルバーエアブラシ用60%、くらいで混色したちょっと落ち着いたシルバーを作ってこれで塗装しました。

結果は思ったより良い色になってくれたと思います。


DSC01211.JPG

マスキングテープを剥がしてみるとこの通り[るんるん]

特に目立ったはみ出しも無いのですが、境界線や一部のリタッチは必要です。

腕の青色はキレイに発色してくれたと思います。


DSC01206.JPG

一番塗り分けが多かった上半身。

まだベルトのバックル内部の金色部分は塗れていませんが、塗り分けはほぼ完成。

顔も撮影用に仮組してみました。

瞳の描き込みがまだなのですが、完成イメージが見えてきました[exclamation×2]

長い期間懸けてしまっていますが、もう少しで完成に辿りつけそうです。












スポンサーリンク



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村