この週末作業でようやくフィギュアライズバストのレイナが完成しました。

2018年第一弾の完成キットです。


正面アップです。

細かな塗り分けが多くありましたが、キチンと仕上げると見栄えがします。

胸元のファスナーなども、細かな部分ですが良いアクセントになったかと思います。


全身像。

一見。同じような緑ばかりに見えますが、緑は緑でも色味の異なる緑を多数使っていますので、手間が掛かっています。

数えてみると、シールの緑も含めると7色の緑を使ってました。

しかしながら手間の分だけ、完成時の達成感は高く、無事完成できて良かったです#59130;

あらためて振り返ると、腕の緑と青色のストライプは本当に大変でした。

実は少し雑になっています気にしない#59142;


脇下に見える上着とジャケットのクリアランスや、上着裏がちらっと見える構図です。

上着の裏は写真では影になっているため分かりにくいですが、グレーを塗ってメリハリが付くようにしました。

チラっと見えるときに、ちゃんと色が異なっているというだけで情報量は増えてくれると思います。


ヘッドホンの左耳部分は白、黄色、青の境界線を油性ペン黒で書き込んでいます。

その書き込み油性ペンの黒が滲んでしまいました。

おそらく表面をコーティングした光沢スプレーで溶けだしたんだと思いますが、ここからのリカバリーは大変なのでここは失敗ポイントとして諦めました#59143;

もう少し乾燥させてからの方が良かったのだと思いますが・・・


前からだとあまり見えない服のフードは、ティターンズブルー2色による塗り分けですから、ガンダムMkⅡと同じ配色ってことです#59142;

でも、そう言われなければ違和感無く設定に近い色あいに見えませんか?


真後ろですが、髪の毛がなんだか果物のドリアンみたいな・・・

影を濃い目に付けたのが凹凸を目立たせているせいもあって、塗装中もドリアン、ドリアン・・・と思いながら#59142;


袖のストライプと黒(紺)の境界部分にある白い水滴型の飾りは別パーツです。

このパーツの中央の緑はみるきぃぱすてるのマスカットグリーンによって、少し蛍光色っぽくなってくれました。

水滴状パーツも小さいながらも、パッケージをよく見ると白単色ではなく、2色でしたのでシルバーを筆で塗り分けてみました。


ヘッドホンの上部、側面は光沢仕上げにしています。

機械部分ですので、これくらいの方が良いかな、と思いましたし、シルバー塗装ということもあります。


マイクは設定などと少し違う塗り分けになっていますが、これでも違和感無いのでは。

レイナをぐるっと一通り撮影しました。

作製前は5人の中で一番地味な印象で、あまり完成させようとは思っていませんでした。

5人を完成させるにはこのレイナを最後にすると完成しないまま放置しそうな気がしましたので、3番目の作製となっています。

ですが、完成してみると案外カワイイと思えますので不思議です。

やはり手間が掛かった分の愛着なのかもしれませんね。


さて、これでマキナとの2人そろい踏みです。

2番目のマキナの次にレイナ、という順番は2人を並べて飾りたいという思いもありましたので、並べてみました!




並べるだけで劇中のイメージが再現されるようです!

後2人のワルキューレが揃えば、5人を並べられますので、もうひと頑張り。


以上、マキナ完成でした。

















人気ブログランキング