今回は脈絡も無く、HG アリオスガンダムのトランザムモードバージョンを作っていこうと思います!


キット自体はOO放映当時に購入したものですから、10年以上寝かしていたことになる・・・

いわゆる積みプラです。(もっとも私の記事のほとんどは積みプラ or キットですが)


このトランザムモードであれば、成型もグロスインジェクションということから、成型色を活かす方が良いかな?

サクッと作って無塗装か部分塗装で仕上げても見栄えが良いんじゃないかな?

と思って気軽に仕上げようと、素組みだけは以前に行っていました。


このアリオスガンダムは出来の良いキットが多いOOシリーズでも、特にお気に入りです。

シャープなカッコよさがZガンダムのようだなぁ、と思っていました。

久しぶりに見てもやはり良いですね。

せっかくなので、Mr.カラーのトランザムカラーを活用して仕上げてみたいと思います。


まずはキット素組みから。


グロスインジェクションなので、独特の光沢があります。

通常版だと塗り分けの不足などが気になりますが、こちらのバージョンだとこのままでも良いかな、と思えます。



両肩のバインダー(?)がケレン味があり、如何にも、なシルエットを醸し出します。





変形するため、背中は目立ったランドセルなどもなくシンプルなデザインです。

10年以上前のHGフォーマットということもあって、組むだけなら、2~3時間でできる、シンプルなキットです。







アップにしてもなかなか良いですね。

今回は、シャープなアリオスをよりツンツンに尖らせるところは尖らせつつも、塗装メインで仕上げていく方針といたします。


さて・・・













模型・プラモデルランキング