SSブログ

【完成】HG アリオスガンダム(トランザムモード)その4 [OOガンダム]




スポンサーリンク




HGアリオスガンダム トランザムモードの完成です。

下地をメタリックで全塗装し、その上から全体にトランザムレッドパールを吹きました。

IMG_5494.JPEG

こんな感じになりましたがどうでしょうか?

当初、白いパーツ部分にはトランザムハイライトレッドを吹くことで変化を付けようと思いましたが、ハイライトレッドはかなりピンクになってしまうので、断念。

全体をトランザムレッドパールにするものの、透過性の高い塗料なので、吹きつける濃度である程度変化を持たせました。


IMG_5495.JPEG


IMG_5496.JPEG


IMG_5498.JPEG


IMG_5499.JPEG


IMG_5500.JPEG

トランザムレッドパールを吹いている間は「あれ?もっと吹いておいた方が良いかな?」と思い、厚めになってしまいましたが、乾燥するとちょと濃すぎたような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

下地が濃いほど赤みが強く出るので、シルバー地箇所がやや厚吹きしすぎだったかも。


IMG_5501.JPEG

頭部のクリアパーツ含めて、全体にレッドパールを吹いています。

パールが入っているので、光の当たり具合で微妙な変化が出ていると思います。

アニメのトランザム表現とは少し違いますが、これはこれでトランザムしている感じになったのではないか、と自分を納得させています。

これはこれで良し、ということで。


IMG_5502.JPEG

説明書などを参照しポージング。

IMG_5503.JPEG


IMG_5504.JPEG

どことなくSEEDな感じのポージングですが・・・・


このキットは変形もできますので、トランザムモードでの変形を・・・

IMG_5505.JPEG

両肩のバインダーを保持するピンはネオジム磁石に置き換えていますが、このようにキチンと保持できました。


IMG_5506.JPEG


IMG_5507.JPEG


IMG_5508.JPEG

以上、変形状態でした。


IMG_5509.JPEG


IMG_5510.JPEG


大きく改造しないでも素姓の良いキットですので、なかなかのアリオスガンダムが完成しますので、古いキットではありますがお勧めです。

他のトランザムも作ってみようかなぁ、と言う気になりました。


以上、アリオスガンダム トランザムモードでした。












スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村