SSブログ

HG アリオスガンダム(トランザムモード)その3 [OOガンダム]




スポンサーリンク




HG アリオスガンダムのトランザムモードをトランザムで仕上げます。

今回はトランザム状態の下地として、メタリック調で全身塗装したアリオスを一度組み上げてみました。


IMG_5484.JPEG

グロスインジェクションともメタリックコートとも違う、独自の色合いになりました。

これはこれで良いようにも思えてきます・・・


IMG_5485.JPEG


IMG_5486.JPEG

変形後に機首になる両肩のバインダー先端の接合ピンは磁石に置き換えているので、すっきりしています。


IMG_5487.JPEG

この状態でも設定通りの塗り分けを行っていますので、これで完成としても良い状態かもしれません。。。


IMG_5488.JPEG


IMG_5489.JPEG

一通り、仮組みして眺めてみると結構な満足感が得られてしまいました。

このままこれでも良いかな・・・と思い3日ほど経過しました・・・・


いや、やはり、これはトランザムモードのキットだ!

ということで、一旦バラすことに。


IMG_5492.JPEG

トランザムカラーは透過性の高い塗料ですので、全体に上掛けすることでトランザムモードを再現できる塗料です。

そのため、細かく塗り分け毎に塗るのではなく、大まかに全体に塗ればいいので、ばらす、といってもこの程度の状態で進めたいと思います。

細かな塗装は割愛してしまいますが、様子を見ながら全身が真っ赤になるように色をのせていく、という感じで進めました。


ということで、次回はトランザムモードになった完成状態、となります。












スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村