アワートレジャーさんのアッセンブル・ヒロインズ  アスナの続きです。


前回で素組みでも十分な完成度であることをご紹介しましたが、せっかくのキットですからオリジナリティーを加えてみたいと思います。

といっても、改造を行うと終わりのない戦いになりそうですので、素直に塗装で完成度アップ!を目指します。



パーツはこれで全部です。

全11パーツと少なくて気が楽です#59120;


まずは念のため中性洗剤(普通の食器用洗剤です)で全パーツを洗浄し、乾燥。

塗膜がはじかれない様に、油分を落とします。

こういう地味な作業をしていないと、後で泣く羽目に陥るのも嫌ですしね。



水着パーツは軸部分を塗膜がつかないようにマスキングテープで保護。

はめ合わせがしっかりしていたので、塗膜でハマらなくなることを念のため警戒しています。

この状態でプライマーを吹いておきました。

水着だけは全塗装するためです。



まずMr.カラーのういのーブラックで真っ黒に。

これはこれであり、な感じですが今回はもう少し色を付けます。



以前から一度使ってみたかった塗料という理由で、Mr.クリスタルカラーのXC04アメジストパープルで塗装。

黒下地だときれいですね。

3回程厚塗りで十分に発色させました。

その上で、レッドゴールドでライン部分を塗り分け(パンツはマスキング対応)しておきました。

これは、ワンポイントになるマーキング入れをゴールドで入れる予定だから、です。

なかなかきれいな発色になったと思います。



次に肌色部分です。

こちらはシャドー部分のみMr.カラーのラスキウスのクリアーペールレッドを吹きます。



左が塗装後、右は未塗装状態です。

パッと見はわかりにくいですが、左パーツで濃いめに影が見える箇所は塗装効果です。

実物はもっとパーツの透け具合も加わって、人肌のような仕上がりになったと思います。

かなりおすすめな塗装ですので、アッセンブル・ヒロインズはこのシャドー吹きだけでも試してほしいですね。



比較をもう一枚。

左が塗装後です。

太もも部分などの影はまだツヤで塗装箇所が見えますね。



おへそなどもスポットで塗装し、全体にプレミアムトップコートでつや消しに。

しっとり良い感じのお肌になったと思います。

ラスキウスの良いサンプルになるような肌色ですね。

この後、爪を筆塗りするなど、細部の仕上げでもう完成!

表面処理がないだけで、なんと楽ちんなんでしょう!














模型・プラモデルランキング