SSブログ

アッセンブル・ヒロインズ SAO 1/8 アスナ その1 [SAO]




スポンサーリンク




今回はアワートレジャーさんのアッセンブル・ヒロインズシリーズから、昨年11月発売になったソード・アート・オンラインのアスナです。

このシリーズは完成品フィギュア(1万円くらい)と同じ原型で半完成品キット(5,000円くらい)を同時リリースする、といった珍しいシリーズ展開をされています。

原型の出来も素晴らしく、キット状態といってもPVCとABSで彩色済み成型です。

加えて、組み立てるだけなら工具不要という設計のため、サクッと完成品を手にできます。


IMG_4915.JPEG

ということで箱から出して、そのまま素組みした状態がこちら。

はめ込みは緩めにしているので、少し隙間も目立ちますが、それでもこの状態が5,000円程度というのは今の時代では格安商品と言っても過言ではないのではないでしょうか。


IMG_4916.JPEG

立ち膝の水着姿ですが、シンプルな赤いビキニのため一工夫したいな、と思ってます。

SAO ExtraEditionの縞模様水着がイメージとして定着している感がありますが・・・

せっかくの好キットですので少し考えてみようと思います。


IMG_4917.JPEG

髪の毛は軽くグラデーション塗装もされていますが、それ以外は淡色(成型色)ですね。

髪のボリュームはありますが、材質のおかげで破損などはまず大丈夫そうです。


IMG_4918.JPEG


IMG_4919.JPEG

アイペイントもされていますので、気にしなければこのまま飾っても良いレベルのキットです。

これがこの価格で手に入るのはやはり凄いです。。。

昨年末のエヴァンゲリオンワンフェス会場で、アワートレジャーさんも出店されていましたので、少しお話を伺いました。

シリーズは好調な売れ行きのようなので、見かけたら買い!だと思います。

その会場で購入したレイとアスカもいずれ作りたいと思いますが、まずはアスナを完成させたいと思います。


IMG_4922.JPEG

キットパーツはきれいに処理されているので、バリ取りなども不要です。

サクッと塗装して完成させていきます!














スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村