SSブログ

【完成】フィギュアライズスタンダード アスナ その6 [SAO]




スポンサーリンク




フィギュアライズスタンダードのSAOのアスナが完成しました!

デカール貼りがつらかった、という記憶しか思い出せませんが、完成できて良かった・・・


IMG_3247.JPEG

普通顔でアップです。

胸、足首の鎧、鞘と剣は光沢で、それ以外はプレミアムトップコートによるつや消しとしています。


このキットには展示用の台座も付属し、腰にアームを回すことで宙を飛ぶような展示も可能ですが、台座無しでも直立であれば自立可能でした!

腰にアームを回すと、塗膜がはげそうで怖いので、アームは無しで展示しようかな。。


IMG_3244.JPEG

IMG_3248.JPEG

IMG_3249.JPEG

IMG_3250.JPEG

IMG_3251.JPEG

IMG_3252.JPEG

IMG_3253.JPEG

IMG_3254.JPEG

IMG_3255.JPEG

すらっとした直立のみのポーズですが、プロポーションも自然な感じで、プラモデルでこういったものが発売されることが驚きです。

ダンバインの頃は、やはりプラモデルで有機体は難しいのか、ということを思っていたものですが。

生きているだけで良い物を見ることができ、幸せです[ぴかぴか(新しい)]


IMG_3260.JPEG

苦労したわりには使いどころが難しい、この表情[あせあせ(飛び散る汗)]

いや、カワイイと思いますが、この表情を付属させたバンダイの英断に拍手。

個人的には3つの表情で一番お気に入りですが、展示にはちょっと向かないと言うか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも良いですよね!


IMG_3263.JPEG

叫び顔でちょっとアクションポーズ。

さすがにベースが必要ですが、勇ましいポーズも決まります!


IMG_3261.JPEG

せっかくなのでもう一枚。


IMG_3267.JPEG

IMG_3270.JPEG


細かな装飾を塗装で再現し始めるとほんとに大変ですが、デカールもあるのでなんとかなりました。

マントなどの赤いラインは全てデカールですが貼るのが結構難しく、マークセッターで何度も糊をのせつつ、ようやく納得できる位置にデカールを貼った印象です。

デカールを貼る箇所にモールド(特に凹モールド)があると、そこにデカールが落ち込んでしまい、なかなか思ったように貼れませんでした。


このデカールを貼る箇所については、完成してから気づいたのですが、いっそのことモールドをあらかじめ埋めてしまった方が楽なんだろう、と・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


もしこれから作ろう、という場合には凹モールドを埋めてからデカールを貼った方がずっと楽でキレイに貼れると思いますので、お勧めします。


以上、SAOのアスナでした!















スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村