HGUCギャン・クリーガーの塗装がほぼ終わりました。

ここからはパーツを組みあげつつ、スミ入れやデカール貼りなどの仕上げを行っていきます。



上半身の組み上げた状態。

ここからデカールを貼って、ツヤの調整を行うなどもう少しありますが、イメージ通りの色合いになったと思います。



腰部分は紫なので、特に迷彩がくっきりと見てとれます。

写真や完成後はほとんど分からないですが、スカート裏や装甲の裏は透け防止も含めて、関節に使ったウォームグレーでで塗装してあります。

チラ見えしたときに、塗ってあった方が情報量増えるでしょうし。



足は案外白多めでした。

スネ部分は合わせ目消しも何もしてませんが、ほとんど気にならないのでこのままで良さそうかな。。。



シールドは紫部分がツヤツヤだとなんだかキレイな宝石みたいで、これはこれでアリですが・・・一応あとで整えておきましょうか。

真っ白の枠部分もアクセント色のつもりです。



バックパックはここまできてようやく組み立てることができました。

後ハメした紫の基部と白いタンク部分もキレイにつながってくれて、後ハメ成功です!



手首は付けていませんが、腕。

実は手首をスミイレしていたら、思ったよりもエナメル塗料がしみ込んだらしく、武器持ち手が何箇所かでひび割れてしまい・・・#59143;

エナメルのスミ入れはなめちゃいけないってことを痛感です#59143;

幸い、接着で復旧できそうなので、なんとかなりそうですが。


ということで基本塗装は完了しあと一歩ですが、次回完成です!












模型・プラモデルランキング