以前にも写していますが、ボークス製の春麗です。

ただ、この春麗はデフォルメされた造詣で、真剣に検索したわけではないですが、ネット上でも見かけないように思います。

デフォルメではあるものの、微妙なリアルさを持っているため、この形状はこの形状でひとつの完成のような気もします。 

通常販売商品ではなく、確か20年ほど前のストⅡのLD発売記念か何かで作られた非売品でした。

それを当時のボークスでは、会員ポイントの交換用景品として配られており、ポイントと引き換えにもらった記憶があります。

当時は他に、1/8や1/12のキリコ・キュービー、30cmサイズくらいのデビルマン(確か一発抜き)、なぜかウェディングピーチ(アニメは未見ですが)なども特典でもらっていましたので、いずれ作ってしまおうと思いますが、この春麗だけは当時から仕掛状態でしたので、今年の完成品数カウントアップのために塗ってしまいます。

 

 

写真はすでにある程度(肌色と白色部分)を塗ったため、服色を塗るためのマスキング乾燥待ち状態です。

パッケージは左の黒い箱でした。

当時のボークスガレージキットはだいたいこのような箱だったと思います。

 

キットはパーツ分割無しの一体成型品ですので、作るというよりも離形材を落として、若干のバリ取りしかやる事はありませんでしたが、一体成型のためのマスキングの手間から塗ることを止めていました。

 

これを今月中には塗り上げようと思います。