SSブログ

ボークス non 春麗(デフォルメ):塗装中その2 [春麗]




スポンサーリンク




引き続きボークスのデフォルメ春麗を塗装していきます。

 髪の毛を塗りました。

中国人という設定なはずですので、髪の色は日本人と同様に基本は黒髪で、ゲーム画面でもそのように見えますが、デフォルメキットであることなども考慮して、今回は茶色っぽくすべく、ベースにマホガニー、ハイライトにダークアースを塗りました。

マホガニーとダークアースの組み合わせはよく見なければ、その差は分かり難かったのですがこういったハイライト色の組み合わせは今後の課題です。塗ってみると、思った以上に色調の差をつけなければ、塗った感が出ませんし難しいところです。

 

IMG_1473.JPG

 

次に、髪の毛だけをマスキングテープで適当にマスキングして、服色を塗ることにしました。

春麗の服色も1Pカラー、2Pカラーと色々ありますが、ベーシックに1Pカラーを選択。

次に、同じ青色でも画像検索などで見ると、コスプレイヤーの服はサテン生地のためややメタリック調にも見えますし、GXカラーのメタリックブルーで塗ってみたい気もしましたが、オーソドックスにコバルトブルーで塗っています。

コバルトブルーで全体を塗り、白50%+コバルトブルー50%くらいの水色でハイライト。これはもっと白っぽくてもよかったかもと後悔。

その上に、ブルーパールを7回ほど上塗りしてみましたが、パールも発色を上手く生かすには慣れがもっと必要そうです。

結果的にはほんのりパールがかった程度となりました。

 

IMG_1478.JPG 

 

色を塗る順番をもっと考えたほうが良いのかもしれませんが、次は服の黄色(金色?)縁取りラインを塗っていこうと思います。

塗りわけまでの乾燥待ちに、以前から組みかけていた、バンダイが販売した方のラピュタのフラップターを、今回使ったダークアースを使って、機体内部の色を塗り、ついでにパズーとシータの肌色も塗っておきました。

 

IMG_1481.JPG 

 

エアブラシは便利ですが、色を変える場合のエアブラシ洗浄が手間なので、できるだけ一回使った色を色々なキットに平行して使ったいけるようにしていますが、おかげで塗る順番が失敗することも時々あります・・・

 

 


人気ブログランキングへ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村