SSブログ

ボークス non 春麗(デフォルメ):塗装中その5 [春麗]




スポンサーリンク




春麗の塗装修正を一通り行い、これ以上は筆では無理というところまで修正したつもりですので、眉毛の書き込み、瞳の塗装を行いました。

 

IMG_1531.JPG 

 

ここまで塗れば、ようやくキットとしての全貌が見えた感じです。

瞳の塗装もどこまでやるのかが難しいところですが、元々がデフォルメなので普通程度の書き込みで、キットには瞳のモールドも入っていたのですが半分無視して塗りました。

睫毛の書き込みもほどほどで止めています。

エナメルの黒でそれなりに書き込み、その後フィニッシュマスターを使ってふき取りつつ、縁取りをキレイに整えていきました。最終的にはフィニッシュマスターの細いものでもまだ太く感じましたので、デザインナイフで輪切りにしたフィニッシュマスターを先端が細くなるようにカットし、シンナーを含ませたものをピンセットでつまんでふき取りを行います。

一回吹いては色をぬぐい、またふき取るを地道に繰り返しましたが、これが一番キレイに仕上がるように思います。

 

IMG_1530.JPG

目線はこの写真が丁度だと思います。

まだ細部の修正とスミ入れ、足もとのベースの塗装ができていませんし、仕上げのつや調整もしていないので、写真はてかてかですね。

顔をラッカーでエアブラシの後、目の縁取りなどをエナメルで書き込んでから、ラッカーでエナメル書き込み保護をしている状態のためですが、順番か濃度が悪かったせいか、エナメルの書き込みが消えかかっていました。少し手順の見直しをしようと次回の課題と考えます。

 

IMG_1529.JPG

 

横顔です。

塗装のはみ出しが目立ちますので、スミ入れで誤魔化さねばなりません。

 

IMG_1527.JPG

 

完成まで後一歩です。

引き続き仕上げを行おうと思います。

 



















人気ブログランキングへ




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村