SSブログ

【完成】ボークス non 春麗(デフォルメ) [春麗]




スポンサーリンク




フェリシアに続き、ほぼ同時並行で進めていたデフォルメ春麗も塗装を完了し、完成となりました。

 IMG_1607.JPG

 

一体成型の1パーツキットなので、分割線なども全く無いことから、通常キットであれば別パーツであろう箇所にはやや強めにスミ入れをしてぼんやりとしてしまう塗り分けラインを強調しつつ、はみ出しを誤魔化していきました。

 

IMG_1608.JPG

それでもアップでもない限りはそれほど気にならないレベルで塗れたのではないかと思います。

足元のベースも含めて1パーツ。

ベース部分の色は迷いましたが無難な黒~グレーでわざと筆ムラを残す感じで仕上げました。

IMG_1611.JPG

顔は独特のデフォルメ感で、良い感じです。

服の色は、コバルトブルーとハイライトで白を加えたコバルトブルー。その上にブルーパールを5~6回重ねましたが、トップコートであまり分からなくなったようです。

金色は百式ゴールド、白は1番の真っ白のみですが、影部分はコバルトブルーを加えた水色にし、最後にエナメルのクリアブルーでスミ入れでなんとなく水色な感じにしています。

肌色は以前にもあったかもしれませんが、コーラルピンク下地のキャラクターフレッシュ2ベースの調色した肌色。

瞳はゲーム画面なども確認してみましたが、エナメルの茶色+クリアでクリアブラウンの重ね塗りでそれっぽくしています。

髪の毛はマホガニーベースで、ダークアースなども少し吹きつけました。

 

IMG_1612.JPG

 

上からでも目線が左上向きに彫刻されているキットですので、おかしくは無いかと。

 

IMG_1613.JPG

 

金色のラインはスカート部分、胸、背中と襟、腕の付け根あたりだけでしたので、袖の縁はマスキングでそれらしく金色を入れています。

 

IMG_1615.JPG

横から。

IMG_1618.JPG

背面。

1パーツでもキチンと全身が作られており、LDの購入特典(だったとはず)とは思えないキットですが、インターネット上ではこのキットの画像を見たことがありません。

IMG_1621.JPG

そもそもがおまけキットなので、あまり真面目に作る人が居ないのでしょうかね。

IMG_1623.JPG

ちなみに、以前の記事で箱も撮影していますが、改めて箱を見ると

「LD発売記念特典 チュン・リー 非売品 1991,1993」

とありましたので、24年前のキットなんだと思います。

IMG_1625.JPG

帯部分の彫刻も細かく、良くできたキットだと思います。

IMG_1627.JPG

 

最終的に仕上げが相変わらず粗めではありましたが、そもそも過去に境界線の処理を適当にしたままサフ吹きをしたりしていたので、そこまで戻ってやり直すのも大変ですので、これはこれで完成としたいと思います。

足もストッキング(?)色の塗り分けを間違えて、素足にしてしまってますが、これもアリではないかと思いましたがダメでしょうか。

最終的に、プレミアムトップコートを吹くことでなんだか上手くできた感じに仕上げてくれます。 

以上、そのうちストッキング塗装をするかもしれませんが終了です。

 

 

 

 

 








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村