【完成】メガミデバイス Chaos & Pretty 赤ずきん その4 [メガミデバイス]
前回よりかなり更新間隔が空いてしまいましたが、Chaos & Pretty 赤ずきんの完成です。
まずは素体状態。
こちらは、胸パーツは標準のものですが、ブーツだけはガレージキット製のものを持ってきました。
メーカー名は度忘れしましたが、模型イベント「ブンノイチ」で購入したものだったと思います。
こちらは胸をリボン付きのボリュームのあるもの(九尾の余剰パーツ)に変更しています。
リボンを付けるとあまり違和感ないのではないかと思います。
なお、足首は標準の靴に変更してみました。
靴下を履いていないのは、ちょっと違和感がある気がします。。。
今回の背景も、物撮りノートを使用していますが、良い感じのものが揃ってます。
背景を物撮りノートにするだけで、何かちょっと良い感じがして便利です。
ちなみにここでは足首は付属のブーツパーツに変更していますが、このパーツ形状はお気に入りです。
最初の写真でガレキのブーツを履かせてみましたが、最終的に普段飾る際には標準のこちらのブーツの方を採用です。
底部分だけつや消しの黒よりのグレーで塗装するだけで、グッと情報量が増しますね。
スカートを履かせると、またイメージが変わります。
バランスとしてはこの状態が素体と言っても良いくらいです。
一応、背面です。
金髪はクリアーブラウンでシャドーを入れてますが、かなり立体感出てるように思います。
さて、このキットはもともとM.S.Gを纏う、というキットのため装備も豊富に付属しています。
素体だけではなく、各種装備の方もしっかる作りましたので、まずはパーツとしてのご紹介です。
左から、赤ずきんちゃんのトレードマークである赤ずきん、オオカミヘッド、手に持つカゴ、です。
並べると、それぞれが単品として成立しますが、これを組み合わせることが可能です。
こちらは装備ともケープにもなるようなパーツですが、これは同社のM.S.Gパーツの組み合わせとなっているようです。
今回はキット指定色ではなく、過去にモデルグラフィックス誌の作例にあった配色を参考にオリジナルのものとしてみました。
装備した姿がこちら。
両手に爪状のパーツを付け、頭部に狼ヘッドを装着したワイルドモードです。
ケープ裏側?はキットのモールドをそのまま塗り分けにしてみたことによって、かなり情報量が増えているかと思います。
マスキングゾルを用いた塗り分けではありますが、微調整のためのリタッチがそこそこ手間でした
仮にもう一体つくるなら、もうこの塗り分けはしません。。。
最後に、赤ずきんモードです。
こちらがパッケージにもなっていますし、このキットのもっとも特徴的な形態でしょうね。
個人的趣向ですが、やはり赤ずきんちゃんは金髪美少女系の方が良いです
今回はモデルグラフィックスの作例を参考にした配色のため、塗り分けが多くてそれなりに大変でした
ここまでやらずに、キット標準の塗装パターンにしてしまえば、もうちょっと早く楽に完成したのかもしれませんが、こういうところも全塗装の醍醐味、ということで頑張ってみました。
大量の積みプラを崩す為には、こんな手間をかけずにサクサク作っていく方が良いのかもしれませんが、このキットをここまで手間をかけて完成させることは、人生において二度あるとは思ない、と考えだすと止まらないのですよね。。。
ということで、今更ではありましたが、メガミデバイス Chaos & Pretty 赤ずきんでした!