SSブログ

トレジャーフェスタ・オンライン [イベント]

昨日、2020/9/16の12:00から、トレジャーフェスタ・オンライン(トレフェスオンライン)のプレオープンが始まりました。


これまでであれば、東京のビッグサイトなどで開催されていたガレージキットやドールなどの販売イベントで、当日版権で色々なガレージキットが展示・販売されていました。

今年は、こういったイベントが軒並みコロナ禍で開催されず、ワンフェス秋なども中止になってました。


しかしながら、ついにオンラインイベントとして、当日版権キットが販売されるトレフェスオンラインが開催されますね!


プレオープン:2020/9/16 12:00 ~ 9/20 10:00

開催    :2020/9/20 12:00 ~ 9/21 21:00




ということで、今はプレオープン期間中なので、開催日のこの週末に販売されるキットなんかが事前にチェックできるようになっています。

プレミアム会員(¥1,000)になれば9/20は11時からログインできるので、どうしても欲しいアイテムがあればプレミアム会員という手もありますが、そうでなければ無料会員登録だけでプレオープンは参加できますので、気軽に参加できます。

通常、この手のイベントは入場券が¥2,000前後しますが、入場料550円と安価です。(9/18訂正)



まだ写真準備ができたところだけの公開のようで、昨夜見た限りではまだ展示の無いディーラーさんも多かったようですが、要チェックですね!


リアルイベントと異なり、目の前で様々な角度からキットを眺めることはできませんし、ディーラーさんにあれこれ聞くこともできないっていうところはありますが・・・

でも、出かけなくても当日版権キットが購入できる!というのは、遠方の人にとっては助かりますよね。

もっとも、システム料や送料は掛かるので各キットの単価が若干リアルイベントに比べて上がっているという点はありますが、交通費を考えると相殺なんじゃないでしょうか。


これまでのイベントで買い損ねたディーラーさんの出店あれば、と思ってましたが、残念ながら・・・でした。

でも新作も多く出ていますので、プレオープンを眺めるだけでも楽しいものです。


イベントに行くと、場の雰囲気もあって、つい買いすぎてしまうのですが、逆に自制できるかも。。。?









nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村