SSブログ

デビルサマナー ソウルハッカーズ 1/8 ネミッサ その5 [女神転生]

ネミッサの塗装を続けています。

前回までで全体の塗装がほぼ終わったので、次にアイペイントに移ります。

もっと早く手を付けられたのですが、アイペイントはモチベーションMAXで無ければ手が動かないもので・・・

年も変わったことですし、いい加減仕上げなきゃいけないという気持ちになれました[あせあせ(飛び散る汗)]


何度目かの記事になりますが、私なりの手順のまとめです。

アイペイント、のタグを貼っておいても良いかもしれませんね。

過去記事もいずれメンテナンスしてみようと思います。


IMG_1967.JPEG

まず、上下のまつ毛を大まかにエナメルブラックで描きました。

かなりラフな感じですが、いつも最初はこのくらい適当に描き、この後修正をしつつ整えていきます。


IMG_1969.JPEG

向かって右側の左目周りだけある程度整えた状態です。

この作業時に私は、エナメルシンナーを含ませた面相筆で輪郭を溶かしつつ整え、フィニッシュマスターを使いやすいように削ったものにエナメルシンナーを含ませて、線を整えています。


IMG_1970.JPEG

だいたいこんなところから?というところまでできたのがこちら。

ついでに眉毛も描きました。

ここまで出来たら、自分の中ではアイペイントは30%完了な感じです。

一旦ここで光沢のトップコートでクリアコートします。


IMG_1986.JPEG

次にエナメルブラックで黒目の輪郭と瞳孔を大まかに描き、やはりフィニッシュマスターなどで整えた状態がこちらです。

この状態になるまでには、その時々でかなり時間が変わりますが、もっとも時間の掛かる部分です。

瞳孔や輪郭の位置で目線も変わりますので、何度もリトライをして、納得できるまでやり直しています。

この段階で、再びクリアーコードでセーブします。


IMG_1988.JPEG

ネミッサの瞳は水色のような青ですので、クラアーブルーを使ってそれらしく色を乗せ、グラデーションっぽくなるようにしています。

ここでもまたセーブします。


IMG_1989.JPEG

まだ下まつ毛が描けていないのですが、ちょっとアイペイントに疲れたので、息抜きに口紅をいれました。

イラストなどを見ると、ネミッサの口紅は黒のようですが、あまりに単調になるかと思い、濃い紫にしています。

口角をやや上げ気味にしていますが、この写真だけみるとバットマンのジョーカーみたいですが・・・

髪の毛を付けるとイメージ変わるはずなので、信じて作業を続けます!


IMG_1983.JPEG

その他、身体のパーツなどはこのように一通りできましたが、ボディーパーツには銀色でファスナーなどを描く必要がありますので、もう少し塗装が必要です。

今回は一旦ここまでです。












nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村