SSブログ

デビルサマナー ソウルハッカーズ 1/8 ネミッサ その4 [女神転生]

デビルサマナー ソウルハッカーズからネミッサの続きです。


サーフェイサーを吹いてはヤスリ掛け、モールド彫り直し、といった作業を繰り返し、ようやく塗装できる状態まできました。

IMG_1594.jpg

ホワイトサフで真っ白ですので、ラスキウスで肌色を塗っていきます。

この時点で目はマスキングして、白目はサーフェイサーの白を活かします。


IMG_1596.jpg

髪の毛や服なども一旦白くしています。

色味が変わると良くないので、ひとまず全身真っ白に。


ここから髪の毛の塗装をします。

髪の毛はイラストやゲームによってかなり色々な色とイメージがあるので、何色にするのかが悩ましいところです。

自分のイメージとして、銀髪の悪魔という印象でしたので、銀色または白、をメインにしたいと思いましたが、色に変化を付けるため、青っぽくもしようと思いベース色(影色)はMr.カラー#74のエアスペリオリティーブルーを塗ってみることにしました。

IMG_1602.jpg

明るくなるところは白のまま残し、暗くなりそうなところだけ塗った状態です。


IMG_1604.jpg

次にハイライト部に銀色ですが、あまり重い感じにならないように、GXカラーのホワイトシルバーを使用。

この段階で、それもテカリや金属感があると感じましたので、少し調整します。


IMG_1606.jpg

グレーFS36622をフワッと掛けてから、クリアーホワイトでコーティングし、全体を柔らかな印象にしたつもりです。

これだけみると、まだテカリが大きいですが、イメージに近いくなったと思います。


服を塗ります。

こちらもネミッサの衣装としては、革またはエナメル質の黒一色です。

あまりに黒一色は単調かと思いますので、少しクリアーパープルを入れて変化を付けています。

IMG_1613.jpg

肌色はしっかりマスク。

でもはみ出るんだろうな・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

マスキングは難しいです。


IMG_1614.jpg

顔の白目部分は白サフをマスキングして残すようにしていましたので、マスクを外して白目に。

髪の毛パーツとの色合いもネミッサっぽいのではないかと思っていますので、このまま進めたいと思います。












nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村