SSブログ

ぷちりっつ Fate/Grand Order ネロ・クラウディウス その4 [Fate]

ぷちりっつのネロ・クラウディウスの基本塗装が終わりました。

残すところは指先などの細部、アクセサリー、剣といったところを残して、ほぼ完了しています。

モチベーションアップのために、ここで一度組み立ててみました。


IMG_1632.jpg

瞳を組みつけて、顔のアップです。

瞳のうるうるがでているかな、と思います。

UVジェルクリアの硬化ですが、大きな瞳だけに目立ちます。


IMG_1624.jpg

全身像。

髪の毛は合わせ目だけはキチンと処理し、塗装は途中経過の通り、ラスキウス アウラのブロンドを実験的に使用していますが、如何でしょうか。

ブロンドの塗装表現はなかなか難しいですし、答えも無いのかもしれませんが、キャラによってはこの色味が似合うでしょうね。

ネロはまだ似合う方かな?


IMG_1626.jpg

背中の水着も塗り分けました。

細部はエナメルです。

後頭部はブロンドのグラデーションが一番目立つところだと思いますが、なかなか面白い感じに仕上がっていると思います。


IMG_1627.jpg


IMG_1628.jpg

水着やサンダルの赤はシンプルですが、このキットのマスキングを増やす要因になっていおり、塗れば塗るほど深みにはまるキットです[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1629.jpg

肌色成分多めで、塗った甲斐はありました。


次に付属の宝具もちゃんと作ったので付けてみました。

IMG_1636.jpg

なんだか豪華な感じに!


IMG_1639.jpg

宝具は全体的にダークブラウンと部分的に黒でスミ入れをしています。

金色が引き立つよう、あまりくどくならないように、スミは使い分けてみました。


IMG_1640.jpg

IMG_1642.jpg

宝具の赤いラインは塗装するより、付属のシールを張った方がキレイに仕上がると思いましたので、今回はここは素直にシールを使っています。

できれば前部塗装仕上げ、としたいのですが、デザインとマスキングの難易度を考えると、ここはシールを使った方が楽に仕上げられると思います。


ということで、実質完成に近い状態ですが、細部の塗装と最後のハードルである剣の塗装ができたら本当の完成を迎えることができると思います。

年内に仕上げられれば良いのですが・・・・











nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村