SSブログ

クラッシャージョウ 1/72 ファイター1&2 その10 [クラッシャージョウ]

もう10月になってしまいました。

世間ではハロウィンとか近年では注目されますが、相変わらずこのブログは季節感も無く進めてまいります。

変わったことtいえば、ブログのURLが勝手にSSブログになったことですね。

URLは変わりましたが、旧来のURLからリダイレクトされているので特に実害は無いかな?

さりげなく、httpsになってますね。

他はよく調べてないので、影響あれば修正していこうと思います。


さて、間があいてしまいましたが、クラッシャージョウのファイター1と2は、まだ作りかけです。

前回は主要な塗装は終わったところまででした。

その後、仕事の関係で組みたてる時間が取れませんでしたが、ようやく組み上げることだけはできました。

まだデカールやフィギュアの塗装といった細部の仕上げが残っていますので、半完成状態といったところです。


IMG_0817.jpg

まずは、ファイター1の組み立て完了!

デカールがまだなので、少しさみしいですが・・・

スミ入れは終わっているのでそこそこ見ることができると思っています。

青はやや濃いめ、といったところです。

先日の全日本模型ホビーショーでガイアノーツのブースには、ファイター1用の青で塗装された作例が展示されていましたが、水色すぎかな、という印象でしたので、自分の中の青はこれくらいです。


IMG_0818.jpg

キャノピーのヒンジは切断([たらーっ(汗)])してしまったので、載せてあるだけ。

改めて泣けました[たらーっ(汗)]


IMG_0819.jpg

後ろから。ファイター1と2では選択式パーツを変えて組み立ててみました。

選択式パーツ使っていないものも含め、全て塗装しています。

キットの仕様がはめ込み式ということもありますので、接着はせずに変更可能な状態で仕上げています。


IMG_0821.jpg

次いでファイター2。

挿し色が無い分シンプルな感じです。


IMG_0822.jpg

IMG_0825.jpg

脚を付けてみました。

後で判明しましたが、後部脚の格納される内側を塗り忘れています[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、展示したら見えないし・・・面倒だし・・・まぁいっか!(とこういう考えがストレスを溜めないそうです!)


IMG_0826.jpg

エンジン部はメカっぽくで良いですね。

苦労して塗装しましたが、ハセガワのはめ込みパーツも精度が高いので、塗膜を剥がしつつ組みあげなければならない箇所がありましたので、ゆっくり仕上げれば大丈夫!

こういったことを慌てると、最後にパーツを破損、とかになっちゃいますからね。


IMG_0828.jpg

まだ終わっていませんが、あたかも完成したかのごとく・・・・

なんだか少しモチベーションが下がってきたような。

あとは、デカール貼り、フィギュアの塗装、トップコート(をどうするか悩み中)です。

ついでに、キャノピーをこのままで行くのか、作り直すのかも要検討。

念のため、ファイター2はもう1個買ってきておきましたが、若干これでも良いかな、と思いつつある今日この頃です。


さて、もう少し頑張ってこう!












nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村