SSブログ

ワンフェス2022(夏)その5 [イベント]




スポンサーリンク




2022/7/24開催のワンフェス2022夏の続きで、その5です。

そろそろ終わりにしたいと思います。。。


ディーラー名:鶴の館

IMG_5275.JPEG

きせこいの海夢ちゃんです!

こちら、事前にTwitterで告知がありましたので、最優先で購入するアイテムとして朝二(朝一はフィアナを買いに行きました)で買いに行きました。


IMG_5272.JPEG

ディーラー前に到着すると既に10人くらい並んでいましたが、なんとか間に合い無事購入できました!

作製用に後ろも撮影させて頂きました。


IMG_5274.JPEG

マスコットまで細かく作り込まれていますね。

シンプルながら、塗装は大変そうですが、これは完成させたいキットです。



ディーラー名:豚鍋の家

IMG_5258.JPEG

ゆるキャン△ で5人勢ぞろいです。

なかなか圧巻ですね・・・


IMG_5259.JPEG


IMG_5260.JPEG



ディーラー名:はむすた工房

IMG_5280.JPEG

クラッシャージョウのアルフィンです。

こちらもまだ残っていれば買いたいと思っていたのですが、間に合いました!


IMG_5282.JPEG

アルフィンも作りますので、作製の参考に後ろを見せて頂きました。

こういったやり取りで、ディーラーさんとお話できるのもワンフェスの醍醐味ですね。


IMG_5283.JPEG



ディーラー名:カインドオブマジック

IMG_5277.JPEG

艦これ の 鈴谷バニーVer. ということですがキット状態と塗装済み完成品を両方販売している珍しいディーラーさんでした。

どうやって塗装済み完成品を作っているんでしょうね・・・

一つずつ自分で塗ったのであれば、採算合わないんじゃないかと余計な心配をしてしまいました。



ディーラー名は控えていませんでしたが、こちらはリアル過ぎて人が座っているのかと思っていました・・・

IMG_5243.JPEG


IMG_5244.JPEG

ほぼ1/1サイズじゃないか、と思うのですが、どうやって搬入したんでしょうね・・・



ディーラー名:P.B.Builders

IMG_5286.JPEG

こちらはプラ製のレゴブロックのようなパーツを組み合わせることで、往年のゲーセンキャラのドット絵を立体で再現していました。


IMG_5287.JPEG

マッピーです!

これ買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5289.JPEG

他にもこんな感じで、惹かれるものが売ってました。

オパオパの立体物なんて、始めて見たかもしれません。。。



こちらは、今度発売されるアリス・ギア・アイギスのゲームに同梱される限定版キットです。

IMG_5294.JPEG

こんなパッケージなんですね。。

ちょっとこちらは値段が値段なので、手が出ません[あせあせ(飛び散る汗)]



ディーラー名:ひなもり

IMG_5307.JPEG

釣りキチ三平ですね~

こんなキャラまで立体物で見られるのがワンフェスです。



ディーラー名:Nanokid

IMG_5240.JPEG



ディーラー名:スウィートテンペスト

IMG_5256.JPEG

宇崎ちゃんは遊びたい より母と娘という組み合わせですが、スゴイアレンジです[わーい(嬉しい顔)]

これで、1/4というビッグサイズなので迫力満点でした。



ディーラー名を控え損ねましたが、こちらも装甲騎兵祭で見かけたキットでした。

IMG_5317.JPEG

ボトムズのモニカ。

これが出ていることを分かっていれば、買ったのですがまったく事前情報では把握できておりませんでした[たらーっ(汗)]



ディーラー名:G-Rug

IMG_5323.JPEG


IMG_5322.JPEG

樋口楓さん

見たことは無いのですが、V-Tuberですよね。

立体物としては、非常に細やかな造形で見入ってしまいました。



ディーラー名:R-Grey

IMG_5328.JPEG

クラッシャージョウ から 1/35 パワードスーツ

1/35というところが良いですね。

ハセガワのガレオンと組み合わせたいところですが、いずれプラキット化されそうですよね。。。



まっつくさんの作品で、イデオンからコスモ&カーシャ

IMG_5330 (1).JPG

流石の造形ですね。。。



ディーラー名:こげまぐろ。

IMG_5339.JPEG

可動フィギュアでレダの朝霧陽子ですね。

これはちょっと欲しかったのですが、ここにたどり着いた時には完売でした。

やはりこういう人気でそうなものは、朝一行かないと無理ですね。。。



ディーラー名:CASTAIL

IMG_5345.JPEG

1/20でピンポイントを突いてくるラインナップでした[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5348.JPEG

クラッシャージョウのマチュアです。

こちらのディーラーさんのキットは、全部買いました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5349.JPEG

前回買いそびれtフィアナ、そして新作の陽子も無事ゲット!



ということで、後半かなり端折りましたが一般ディーラーは以上です。

ここから、少しだけ企業ブースで個人的に気になったものだけをご紹介します。


IMG_5361.JPEG

すーぱーそに子の1/1胸像。

とにかくデカイですね。見ての通りです。


IMG_5363.JPEG

探偵はもう死んでいる から シエスタですね。

好きなキャラなのですが、あまり立体物を見ないですね。。


IMG_5364.JPEG

そして、やはりキタコレ!です。

うる星やつらの10月の放送が楽しみです!



IMG_5368.JPEG

WAVEの新作で、アニス・ファーム

未だに出続ける人気キャラです。


IMG_5370.JPEG

ちなみに、ゆるキャン△ガチャは午後にたどり着いた時には完売。

まぁ当然ですね。。。


IMG_5373.JPEG

シュールです・・・・


IMG_5311.JPEG

あっと、こちらも忘れていましたがまたいました[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5377.JPEG

個人的に今一番お気に入りな七草ナズナが、プライズフィギュアでの登場のようです。


IMG_5376.JPEG

どちらも良いですね!

発売されたらこれは欲しいところです。


IMG_5379.JPEG

そして、異世界おじさんからエルフ。

サターンではなく、ミニメガドラというのも合わなくはないですね。


そして、今回の企業ブース展示で一番の注目はやはり、きせ恋の喜多川海夢ちゃんです!

IMG_5386.JPEG

今まだ受注受付中なので、買えますね。

写真では見ていましたが、現物の完成度はかなり高く、写真で感じた顔の違和感も全くありませんでした。


IMG_5387.JPEG


IMG_5389.JPEG

顔を真正面から撮影。

これで違和感の無い造形であることが分かると思いますが、これは買いですね・・・


IMG_5391.JPEG

ちなみに、撮影は列が形成されることもあるくらい大人気でした。

展示場所の角度上、後ろから撮影することもできていたので・・・・

後で念のため後ろからもう一度観に行き、撮影しておこうかな、と思ったら看板でスカートの中が見えない様に対策されていました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、白でも黒でも無かったので買った人のみの楽しみというところなんでしょうね(笑)


アワートレジャーブースでは、個人的に集めているアッセンブル・ヒロインズの新作が展示されていました。

IMG_5393.JPEG

FGOシリーズ続きますね~

パネル展示のみですが、以下となっていました。

IMG_5394.JPEG

IMG_5395.JPEG

IMG_5396.JPEG

IMG_5397.JPEG

IMG_5398.JPEG


そして、

IMG_5399.JPEG

これはいずれも買ってしまいそうですが、飾る場所が無くなってきましたよ・・・


1/1の展示物で、ソフィーのアトリエからソフィー

IMG_5403.JPEG


IMG_5406.JPEG

販売されるのは、1/7のスケールフィギュアですが、1/1の存在感は半端なかったです。


IMG_5416.JPEG

本日2022/7/28から予約受付が開始された、ソフィアのリラックスVer.

豊富な顔パーツと豊富なアクセサリーで独特な世界観です。


そして最後は、ミンメイ

IMG_5409.JPEG

前回ワンフェスではパネルのみでしたが、サフ状態の原型が展示されていました。

こちらも期待大です。


ということで、雑な紹介でしたが2022夏のワンフェスで気になったものだけをご紹介しました。

ここ1週間のコロナ感染状況の急拡大が激しいところですが、ギリギリ開催出来た感じですね。

次回は2023/2/12に冬ワンフェスだそうです。

無事開催されることを祈念しております。





スポンサーリンク



タグ:ワンフェス
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 2

青い森のヨッチン

武将姿のコスプレ店員さんかと思いました。
うる星やつらはアニメ放送始まると人気コンテンツになりそうですね~私も懐かしい
by 青い森のヨッチン (2022-07-30 22:31) 

lanch

青い森のヨッチンさん、コメントありがとうございます!
あまりにもリアルな造形で人が座っていると思ってしまいましたが、あれも立派なフィギュアだったようです(笑)
うる星やつらは大注目してます。アニメ化をきっかけに、フィギュア化などで盛りあがって欲しいdすね~
by lanch (2022-07-31 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村