SSブログ

ワンフェス2022(夏)その4 [イベント]




スポンサーリンク




2022/7/24開催のワンフェス2022夏の続きで、今回はタイトルの通りその4、です。


引き続き一般ディーラーのご紹介となります。


ディーラー名:ダイキ工業

IMG_5147.JPEG

デスボール キキョウ

この出典を知らないのですが、漫画なんかのようですね。

こちら、スケールはNONスケールとありましたが、ほぼ1/1スケールだったように思います。

とにかく大きくて目立っていました。


IMG_5146.JPEG

左の机が見えると思いますが、なんとなくサイズ感が分かるんじゃないかと思います。

とにかく大きかったです。。。



ディーラー名:Vivy

IMG_5150.JPEG

Vivy Vivy -Fluorite Eye's Song-



ディーラー名:鉄虎竜

IMG_5152.JPEG

今回の新作で、マクロスFのクラン・クランですね。


IMG_5153.JPEG

鉄虎竜さんのキットはかなり大きめサイズ(1/5くらい?)ですが、こちらもやはり大きく目立ってました。

もちろん到着時は完売でした。



ディーラー名:平八座禅 vs Bカンパニー

IMG_5156.JPEG

この夏からアニメも始まった、よふかしのうた から 七草ナズナです。

私もお気に入りの作品で、出品されているかを探した限りではこちらのみだったようです。


IMG_5157.JPEG

ナズナのキットはできれば全身のキットが見たかったのですが、次回ワンフェス以降は増えるんじゃないかと期待しています。



ディーラー名:セラタイ堂

IMG_5163.JPEG

無職転生の主人公、ルーデウスです。

どうしても女性キャラが立体化される中、男性主人公のキット化は珍しいですね。


IMG_5164.JPEG

同じく無職転生からフィッツ

こちらも立体は始めて見ましたので、珍しいんじゃないでしょうか。


IMG_5165.JPEG


IMG_5168 (1).JPG



ディーラー名:ひとみ亭

IMG_5170.JPEG

アイキス3 真庭花梨 ですが、かなり造形として素晴らしいと思いました。

ちょっと表現がきわどい感じなので、購入を躊躇している間に完売でしたが・・・


IMG_5171.JPEG



ディーラー名:デイドリーム

IMG_5173.JPEG

ウマ娘 から どや顔のメイショウドトウ

どや顔がカワイイですね~



ディーラー名:CLAY GOO

IMG_5175.JPEG

ボトムズのフィアナです。

このフィアナを買うために、今回はこのワンフェスに来たといっても過言ではありません。

開場即こちらを買いに向かいましたので無事購入できました。

少ししてから撮影で立ち寄ったときには、完売されており、すぐに無くなったそうです。

IMG_5177.JPEG

少し前に装甲騎兵祭で初めて見た時から、これは欲しい!

と思っていたので絶対つくります!


IMG_5178.JPEG

素晴らしい造形です。

キットは帰ってからパーツチェックしましたが、非常に細かな分割で塗り分けの手間があまり無い感じでした。



ディーラー名:ぼと吉ガレージAnnaRed

IMG_5188.JPEG

ボトムズ 赫奕たる異端 からオーデルバックラーとエルドスピーネ

こちらも未だにプラキット化の無い機体ですね。

ちなみにこちらはいずれも展示のみとなっていました。



ディーラー名:タイタン

IMG_5190.JPEG

なんと1/35のアイアンフット ヘイスティ

ガンプラでたとえると、1/60よりも大きな感じのサイズ感です。


IMG_5192.JPEG

こちらもデカイ!

1/12の宇宙用ファッティです。

写真では大きさがピンとこないかもしれませんが、1/12は多くの美少女プラモの標準サイズですので、如何に大きいかが分かると思います。



ディーラー名:一期一会のハイジンクス

IMG_5195.JPEG

この夏始まったアニメにもある、話題作 異世界おじさんからメイベル=レイベール

単行本2巻の表紙をそのまま立体化していますね。



IMG_5199.JPEG

こちら、見つけた時にはやはり完売でした[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_5196.JPEG

マチカネタンホイザ です。

こちらは、えい、えい、むん!ができるボーナスパーツまで用意されていました。



ディーラー名:VISPO

IMG_5202.JPEG

アークナイツからチェン

こちら新作のようでした。


IMG_5203.JPEG


IMG_5204.JPEG

撮影する人が多くて、正面から撮影することができませんでした・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



ディーラー名:D-WORKS

IMG_5205 (1).JPG

DRAGON'S CROWN から Amazon


IMG_5206.JPEG

かなり迫力ある造形で、ちょっと惹かれました。

こちらはちなみに外人さんがディーラーやってましたので、原型師さんも外人さんだったのかもしれません。



ディーラー名:オメガ団

IMG_5208 (1).JPG

胸像シリーズで、すごいラインナップです!

上段 ボトムズから、グラン 亜論

下段はガリアンのマーダル 中央はボトムズのゴン・ヌー 右下はイデオンからキッチ・キッチン

分かりますが、このキャラの並びは人を選びますね[わーい(嬉しい顔)]



ディーラー名:暴風中の紙飛行機

IMG_5212.JPEG

まどマギから、鹿目まどか

展示はレジン状態のみでしたが、彩色した写真が展示されていました。


IMG_5214.JPEG

まどマギには珍しいリアルっぽい造形で、良い感じですね


IMG_5213.JPEG



ディーラー名:セカンド スタイル

IMG_5217.JPEG

長瀞さんの猫コスです

長瀞さんのキットも珍しいです。

探した限り、おそらくこの一点のみだったような・・・



ディーラー名:株式会社オルカトイズ

IMG_5219.JPEG

なんでここに先生が!? より 児島加奈ですね。

なんでこのポーズなんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

個人的にこの作品では一番好きなキャラなんですけど、このポーズは・・・



ディーラー名:ZP1

IMG_5225.JPEG


IMG_5226.JPEG


IMG_5227 (1).JPG


IMG_5229.JPEG

ギルティギアのディズィーはかなりのボリュームでした。

普通のキャラ3つ分ですからね・・・


ディーラー名:健珍汁

IMG_5235.JPEG

このすばから、ダクネスとサキュバス



ディーラー名:のどか工房

IMG_5237.JPEG

かなり良い感じのフィギュアですが、オリジナルだそうです


IMG_5267.JPEG

ウマ娘のイナリワンが2種類です






スポンサーリンク



タグ:ワンフェス
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村