SSブログ

ワンフェス2022(夏)その3 [イベント]




スポンサーリンク




2022/7/24開催のワンフェス2022夏の続きで、今回はタイトルの通りその3、です。

ワンフェスは一般ブース、企業ブースに分かれていますが、私の好みで一般ブースメインでのご紹介をしていきます。


ご紹介したい作品が非常に多いので、説明はほとんどなくひたすら写真を載せていく感じですが、会場の雰囲気を味わっていただければと思います。


ディーラー名:らくだにげた

IMG_5060.JPEG

パトレイバーの主人公、泉野明(念のため、いずみ のあ、です)

イラストを立体化するセンスが良いですね!


IMG_5059.JPEG

せっかくの立体なので、イラストでは観ることのできない角度から撮影。

なるほど、こうなるんですね・・・



ディーラー名 をチェックし忘れていました。。。。

が、非常に清潔感ある造形で気になったのでチェックしてきました。

IMG_5062.JPEG

ギルティギアからメイ

巨大な錨もしっかり造形されていて、可愛らしいですね。



ディーラー名:ツンの作業机

IMG_5064.JPEG

FGO、というかロード・エルメロイⅡ世の事件簿よりグレイ

巨大な鎌は中に真鍮線を通してあるそうで、強度は見た目よりも高いそうです。

ちょっとした凶器になる大きさです。。。


IMG_5066.JPEG

FGO 天鬼姫

イメージイラストをそのまま立体化しているようです。

今回は販売なしの展示のみでした。



ディーラー名:Genocidekitten

IMG_5071.JPEG

ヴァンパイア・セイバーのリリスですね。

かなり独自アレンジが入っていますが、あえてリリスというのもこだわりが感じられます。



ディーラー名:decimationmasters

IMG_5075.JPEG

トウカイテイオーですね。

かなり良い感じですね。個人的には再現度としては満点に近い印象です。

カッコカワイイですね~



ディーラー名:松毬

IMG_5081.JPEG

アズレンからチェシャー

塗装も見事で、見どころの多い作品です。



IMG_5079.JPEG

同じくアズレンから、ムルマンスク


IMG_5082.JPEG

こちらもアズレンから、アーバクロンビー

松毬さんは、もう一体、シエラも出されていましたが、こちらは以前のワンフェスで紹介済み(更に購入済み・・・)なので、今回は割愛しました。



ディーラー名:デイジーモデル

IMG_5088.JPEG

チャイナ姿のミンメイですが、今回タッチの差で買いそびれました。。。

会場後15分以内くらいで辿りついたと思うのですが、甘かったです[たらーっ(汗)]


IMG_5097.JPEG

今回は型を作り直して、更に原型の腰回りを改修されています、とのことでした。

次回も再販予定だそうですので、絶対に次回こそは・・・・と心に誓いました。


代わりと言ってはなんですが、ギリで買う事ができたこちらのミンメイは無事ゲット!

IMG_5091.JPEG

リン・ミンメイ クロスオーバーライブ 2019Ver.

1/5.5とかなり大きめです。


こちらも作製の参考に写真多めに撮らせてもらい、後ろなんかもぐるりと撮影させて頂きました。

IMG_5092.JPEG

パーツ分割も結構すごく、パズル的な感じでしたので、気合い入れて作りたいと思います!


IMG_5089.JPEG

今回、こちらは展示のみでしたが、ミンメイです。

こちらも次回あたりで発売されるのでしょうか・・・その際は是非入手したいものです。



ディーラー名:くらぶファンタスト

IMG_5098.JPEG

戦場の哲学者から、ホワイトオナーです。

こちらは展示のみで、今後発売も検討中だそうです。


IMG_5099.JPEG

ペールゼン・ファイル からチャビー アイスブロウワー

ブーツは着脱できそうですね。完売でしたが。。。



ディーラー名:プニcourt

IMG_5102.JPEG

FGOのマスコットキャラ フォウくんのぬいぐるみです!

ディズニーショップのようなたたずまいでした[わーい(嬉しい顔)]


IMG_5103 (1).JPG

こちらも同じディーラーさんの作品です



ディーラー名:屑

IMG_5106.JPEG

ウマ娘より、シンボリルドルフ

あのルドルフが令和の現在ではこんな姿になるんですね・・・



ディーラー名:株式会社ソル・インターナショナル

IMG_5107.JPEG

こちらは一般ディーラー卓ですが、法人さんですね。

注目すべきは、盾の勇者からラフタリア!

しかもビキニ・アーマーだそうですが、これ一般販売するつもりなんでしょうかね。

不可避だと思いました。


IMG_5109.JPEG


IMG_5110.JPEG

かなり躍動感あるポーズで、むしろ倒れそう・・・


IMG_5111.JPEG

無職転生からロキシーです。

かなり狙ったポーズですが、師匠は人気ですね。



ディーラー名:ガーランドCGワークス

IMG_5115.JPEG

早くも立体化!

ヘブンバーンズレッドから月城最中

これは覚醒状態でしょうか。。。かなり迷いましたが、もなにゃんを見つけた時点で既に予算超過気味で今回は断念しました。。。もう少し早く見つけていれば・・・残念。



ディーラー名:くれよん工房

IMG_5118.JPEG

俺ガイルより、由比ヶ浜結衣



ディーラー名:PLASTIC GARDEN

IMG_5120 (1).JPG

左が山田、右がめぐみんです。

山田、というのがちょっと出典分かっていませんがオリジナルでしょうか?

めぐみんは、この素晴らしい世界に祝福を、ですね。



ディーラー名:乙女の欲望+

IMG_5126 (1).JPG

こちらは、展示のみのサフ状態ですが、着せ恋の喜多川海夢ちゃんです!



ディーラー名:もものはなうり

IMG_5131.JPEG

完全に見落としていましたが、このクリィミーマミがこちらだったのですね。。。

当然、見つけた時は完売でした[たらーっ(汗)]

次回見つけることができれば、是非購入したいものです。



ディーラー名:エポキシパフェ

IMG_5134.JPEG

アリス・ギア・アイギスの新居目安里の展示でした。

展示のみですが、みんなで☆トライ11(2022/9/25開催)で発売予定とのことです。

IMG_5136.JPEG



ディーラー名:CLUB M

IMG_5139.JPEG

アズレン アルバコア


IMG_5140 (1).JPG

ウマ娘 から メジロマックィーン



IMG_5142.JPEG

スコタコのレッドショルダーカスタム


IMG_5143.JPEG

そして、こちら。

1/35のファッティー

未だにこのスケールでのプラモデルが未発売というATですが、果たして発売される日は来るのでしょうか。


一旦ここで区切ります。

まだまだあるのですが、それは次回に続くということで。。。






スポンサーリンク



タグ:ワンフェス
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村