SSブログ

ワンフェス2022(夏)その2 [イベント]




スポンサーリンク




2022/7/24開催のワンフェス2022夏の続きです。

私は主に一般ディーラーメインで回ってきましたので、そちらがメインになっています。

今回は、その4~5くらいで一通り記事をまとめたいと思っていますので、企業ブース紹介は最後の方になると思います。

もっとも、企業ブースの情報は既にネット上で大量にありますので、それほど重要も無いと思いますが。。。



ディーラー名:ReplyFrom...

IMG_4934.JPEG

ウマ娘から、ダイワスカーレット

ウマ娘はアニメで観た程度なので、あまりハマっていなくて良かったです。

今回もウマ娘は大人気で、キャラを余り知らない私が見ても、ちょっと惹かれてしまう造形のものが沢山ありましたので・・・


IMG_4935.JPEG

こちらはトウカイテイオー。

かなり躍動的なポーズですが、仮組が大変そうです。

あと、ウマ娘はどれも衣装が非常に細やかで、塗装が恐ろしいことになりそうです。

それもあって、手を出さないんですけどね[わーい(嬉しい顔)]


ディーラー名:スノー☆キャット

IMG_4941.JPEG

虎子たん

かなりキャッチーな造形で、気になる感じでしたがオリジナルのようです。


IMG_4942.JPEG

こちらは、牛歩さん

花魁のような感じですが、こちらもオリジナルキャラのようです。



ディーラー名:ADAMANTIUM FACTORY

IMG_4948.JPEG

ボーグマンのアニスです!

未だにワンフェスで新作が登場するのは凄いことだと思います。


IMG_4950.JPEG

なかなか良い感じですが、只今別のアニスを製作中なので今回は止めておきました。



ディーラー名:りゅんりゅん亭

IMG_4963.JPEG

ぐりむろっくplus アスカ

デザインアレンジをぐりむろっく!氏がされているそうです。

可愛らしいアスカですね。


IMG_4965.JPEG

そろモン72という、りゅんりゅん亭・acusがコラボした、オリジナル可動フィギュアシリーズだそうです。

72種類出すんでしょうか?

まるで、鉄血のようですね。



ディーラー名:Mono;Polish

IMG_4973.JPEG

FGOからモルガン。

このディーラーさんならではの、清潔感ある造形で素晴らしいです。

以前に、恋する☆宇宙戦争っ!!のセリカをこちらのディーラーさんで購入してますので、注目しています。



ディーラー名:will

IMG_4977.JPEG

その着せ替え人形は恋をする の喜多川海夢ちゃんですね!


IMG_4979.JPEG

海夢ちゃんは他のディーラーさんでも出品があり、企業ブースでも注目作が展示されるなど、徐々に熱くなってきたコンテンツだと思います。

次回ワンフェスあたりでは、かなりの数が出るんじゃないでしょうか。



ディーラー名:シェリフ堂

IMG_4981.JPEG

アリス・ギア・アイギスのニーナ・Kの新作です。



IMG_4982.JPEG


IMG_4983.JPEG

こちらは展示の、神宮寺真理

かなりのボリューミーな作品ですが、次回ワンフェスあたりの販売でしょうか。


IMG_4985.JPEG

前回冬ワンフェスでもあったように思いますが、王 紅花のギア装備状態。

こちらもボリューミーですね。



ディーラー名:ぽけっと倉庫

IMG_4998.JPEG

ボトムズの中でも渋めのチョイスばかり。


IMG_5001.JPEG

メロウリンクのATへの改造パーツを扱っているようでした。


IMG_5002.JPEG



ディーラー名:にゃんころもち工房

IMG_5004.JPEG

アイドルマスター 宮本フレデリカ


IMG_5005 (1).JPG

こちらは展示のみでしたが、ヒロアカからデク。


IMG_5007.JPEG

同じくヒロアカから、八百万 百



ディーラー名:くまの目

IMG_5009.JPEG

転スラから、シオンですが、色々ボリューミーでちょっと惹かれました。


IMG_5010.JPEG


IMG_5011 (1).JPG

桜 悪夢ドレスVer.



ディーラー名:ローレギスト

IMG_5019.JPEG

アリス・ギア・アイギス の 琴村 朱音


IMG_5020.JPEG

アリス・ギア・アイギスも出品が多いですね。

こちらは琴村朱音のキットの中でも、かなりクオリティが高い感じでしたが、やはり完売でした。



ディーラー名:シルフ

IMG_5033.JPEG

ボトムズのスタンディングタートル 1/24キット


IMG_5036.JPEG

1/35のファッティー

コクピット内部まで再現されていますね。


IMG_5035.JPEG

1/35のツヴァークで、サンドローラー付きですね。

これ、放映当時にキット化されず、未だにキット化されていない不遇なキットの一つです。

ガレキも良いですが、いつの日かプラキット化されることを願います。



ディーラー名:リアルノッポサンズ

IMG_5038.JPEG

バーチャロンのテムジンなどを、ペーパークラフトで販売されていました。

大きさはそれぞれ30cmくらいあって、かなり迫力があります。


IMG_5039.JPEG

テムジンなど、初期のキャラは特にペーパークラフトに合っているのかもしれませんね。


IMG_5040.JPEG



ディーラー名:Z・Project+購買部

IMG_5041.JPEG

1/12美少女キットに使えそうな小物を販売されていました。

中でも、このギターがちょっとやってみたい改造に使えそうなので、キットタイプを購入しました。


IMG_5043.JPEG

他にもこんなギターやキーボードなんかも・・・


IMG_5044.JPEG

けん玉やタコさんウインナー髪飾りなど、どういう需要があるのか分かりませんが、なぜか気になりましたw



ディーラー名:満足村

IMG_5049.JPEG

ブレイブルーのNine the Phantom

翻ったマントなど、見どころの多い造形です。


IMG_5050 (1).JPG

展示のみですが、ドールズ・フロントラインから、カルカノ M1891


IMG_5051.JPEG


IMG_5052 (1).JPG

FGOのキルケー

キルケー本体よりも、またがっているブタの方が目立ってます。。。


ということで、今回はこの辺りとします。

引き続き、次回その3でも一般ディーラー作品から気になったものをご紹介します。







スポンサーリンク



タグ:ワンフェス
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 18

コメント 2

萌田かずきち

ボーグマンのアニス先生、太腿のむっちり感が
再現されてて凄いですね。
ATのツヴァークは、名前忘れてました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2022-07-26 02:16) 

lanch

萌田さん コメントありがとうございます。
やはり、アニス先生に反応されましたね(笑)
アニスは企業ブースでも新作発表があったので、そちらも撮影してきました。後ほどご紹介できると思います!
by lanch (2022-07-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村