SSブログ

【完成】アッセンブル・ヒロインズ  FGO 刑部姫 その3 [Fate]




スポンサーリンク




アッセンブル・ヒロインズの刑部姫が完成しました!

今回は結構塗り分けが多く、手間が掛かったように思います。


IMG_3660.JPEG

オレンジ部分は塗っていませんが、それ以外はほぼ塗装していますね。

前回、塗装レシピを書き忘れていたので、覚えている限りでまとめておきます。

・各所のピンク=白+モンザレッド+オレンジ+蛍光オレンジ+クリアーオレンジで調整

・靴底のグレー部分=明灰白色(三菱系)

・水着などのグレー=ミディアムブルー+白+黒+パープル少々

・白部分=白+ダークアース少々

・緑=デイトナグリーン


IMG_3650.JPEG

なんとか直立できていますが、キットでは右足に軸があるだけです。

靴が厚底なので、軸が肌色パーツまで届かないためちょっと不安定な感じがします。

あまり接着したく無かったのですが、靴底、足裏などを瞬着で固定しておきました。


それでもまだ不安定なので、左足は靴底からかかとまでを2mm径で貫通させ、ベース裏から2mmの真鍮線を通してなんとか直立できるようになりました。

このキットはこの左足の軸打ちをしなければ、おそらく安定しないと思います・・・


IMG_3651.JPEG

脇腹から胸までの側面は強めにシャドー吹きをして強調しておきました。

横から見ると髪の毛が結構斜め後ろに出ていることが分かると思いますが、これがこのキットの不安定さを倍増させています。

デザイン上仕方ないので、もう少し軸をしっかり入れて欲しかったところです。。。


IMG_3652.JPEG

後頭部や髪先などは結構キレイなグラデーションが最初から入っています。

今回、髪の毛は塗り直しはしていませんが、軽くスムースパールコートをしておくことで、キラキラした感じを追加してみました。


IMG_3653.JPEG

お尻の水着もしっかりピンク色で塗り分けしています。

靴底とサンダルは別パーツ化されているので、色分けをしています。

でも、設定画上では塗り分けパターンが少し違うんですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりに手間なのでサボってしまいましたが、ほぼ見えないのでヨシとしました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3654.JPEG

武器は思ったよりすんなりと持たせることができました。

最悪はドライアーで熱する必要があるかな、そうしたら塗料剥がれそうだなぁ・・・とか心配していましたが杞憂でしたね[わーい(嬉しい顔)]


IMG_3657.JPEG

サンダルや手袋のピンク、白、緑は順番を間違えない様に塗り分けする際にはなんども設定画を見ながら確認しました。

ここを間違ってしまうと、たぶん塗り直す気力も起こらないでしょうからね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3658.JPEG

身体ほぼ正面です。

マフラーは塗装済みで、ピンク下地に赤い線、グレーでデザインが描かれていますが結構雑です[あせあせ(飛び散る汗)]

少なくとも、私の個体はちょっと気になるレベルの部分もありました。

やり直そうかとちょこちょこ弄ってみましたが、はみ出た箇所だけでも・・・と塗装をシンナーで取ろうとしましたが止めた方が良いでしょう。。

おそらく下手に手を出すと、全部塗り直しの方が早くなりそうですが、グレーの模様を塗り直すのは厳しいので・・・


IMG_3668.JPEG


IMG_3666.JPEG


IMG_3667.JPEG


IMG_3671.JPEG

何箇所かアップでご紹介しましたが、細やかなデザインで見どころが多いと思います。

尚、瞳はいつも通り、UVジェルクリアRでコート。

唇はエナメルのクリアー+クリアーレッド+クリアーオレンジで下唇をうっすらと追加しています。


ライティングを少し変えていますが、実はここから先の部分は塗り忘れ箇所をリタッチしています。

IMG_3675.JPEG

さて、どこでしょう・・・・


IMG_3677.JPEG

パッと見では気づかないレベルでしょうが、写真を一通り撮った後に気づきました[たらーっ(汗)]

実は、足の指の爪です。

ペディキュアを忘れていた理由は、これまでのキットと違い手袋をしていたため爪を塗る、と言う工程を完全に忘れてしまっていました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3679.JPEG

やはりちらっと見える爪は重要です。

こちらもいつも通り、クリアー+クリアーレッド+クリアーオレンジを筆塗りしています。

簡単ですので、是非塗っておくことをお勧めする箇所ですね。


IMG_3673.JPEG

かなりFGOキャラがアッセンブル・ヒロインズで充実してきましたね。

ちなみに、こちらを作っている間に、次のマルタも届きましたので、近日作っていこうと思います。


以上、アッセンブル・ヒロインズの刑部姫でした!



















スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村