トップをねらえ! 1/5 タカヤノリコ その3 [トップをねらえ]
スポンサーリンク
トップをねらえ!の ガレージキット タカヤノリコ の続きです。
まだまだ処理が続きます。
前回は胴体、両腕、脚の接続箇所の変更を行って仕上げと塗装をしやすくするための加工でした。
今回はあまりこの写真だけを見ても分かりにくいかもしれませんが、顔の彫り込みを行っています。
その1 の顔パーツの写真を見ると分かるのですが、かなりあいまいになった境界線をFUNTECのフィギュアエングレーバーを使ってコリコリと彫り込みを行っています。
かなり地道な作業ですが、ボーメ氏のこの時代のキットは、顔と髪の毛が一体化しているものが多く、境界線をはっきりさせないと塗装で躓くと思いますので・・・
ちょっと工作が長くなってきているので、ここで一度全貌を再確認。
腕の工作は方向性が見えてきたので、表面処理をパーツ単位で行ってからひじ部分を接着予定。
両足も加工は済んだので、こちらも表面処理と足首周りの彫り込みを行った後に太もも部部で接着予定。
画面下の2本ある部品は鉢巻です。
ノリコの後頭部に接着しなければならないので、どうやって軸打ちをするのか?を少し考える必要がありそうです。
厚みが無いので、強度を考慮しつつ固定したいのですが・・・
同時に平面的なので、説明書には熱してたなびかせるようにしてください、とありますのでそこも要検討です。
シンプルなキットに見えてやることがまだまだあることが分かりました
お尻周りにも微細気泡が多いので、埋め立てを行っていますが、まだまだ気泡が消えてくれそうにありません・・・
スポンサーリンク
コメント 0