SSブログ

【完成:後篇】ブロッカーズFIORE アイリス その6 [ブロッカーズFIORE]




スポンサーリンク




ブロッカーズFIORE アイリス完成の後篇で武装状態をご紹介します!


IMG_1355.JPEG

キットはとてもカワイイので、そのまま素組でもカワイイです!

でも、個人的な趣味で武装パーツが淡い色合いだったものを、もう少しメカっぽい色にしてみたくなったので、途中製作記事にあるように色を置換しています。

青=黒ベースにサファイアブルー

黄=ゴールド

白=ほんの少しグレーが入った白

と、この主な3色を置き換えることで、かなり印象が変わったのではないかと思います。


IMG_1337.JPEG

キットのふんわりした印象から、ちょっとカッチリした印象になったかな?という感じですが如何でしょう。


IMG_1340.JPEG

後ろから見るとメカっぽさが増しますね。

流石にこれだけの武装ですから、自立ができず(残念)、クリアーのベースを用意しています。

キットには付属しないので、ここはできれば標準装備して欲しかったところですね。

せめてオプションとして販売して欲しいものです。。。

・・・と思って調べると、一応公式でブロッカーズベース01(クリア)というのがありますが、品切れですね。

ボークス店舗(京都店、秋葉原店)を見に行きましたが、見たことがありません[あせあせ(飛び散る汗)]


ちなみに使用しているベースは、バンダイのアスナ付属のものだったような・・・・(うろ覚えです[あせあせ(飛び散る汗)]

案外、バンダイキットのベースは他社キットにも流用できるので重宝します。


IMG_1341.JPEG


IMG_1343.JPEG

武装の素立ちですが、アイリスのボリューム感(主に胸~太もも)は武装なし状態だと少しアンバランスな感じでしたが、こうして武装を組み付けるとしっくりくる感じがしました。

元々のバランスは、この武装状態を前提としているのでしょうかね。。。


IMG_1347.JPEG


IMG_1350.JPEG

少し憂うような表情もアリですが・・・・こちらは拗ね顔だそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1353.JPEG

一方でキラキラな瞳もありますが、アイリスのイメージはこっちかな?

オプションの表情パーツも複数発売されてましたが、表情パーツの組みかえでかなり印象が変わります。

そうなるとアイリスを複数体並べたくなっちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1361.JPEG

個人的にはこの表情がベストです!

部屋で飾っているときは、この表情固定です[わーい(嬉しい顔)]


IMG_1371.JPEG


IMG_1372.JPEG


IMG_1374.JPEG


IMG_1379.JPEG

こんな表情も・・・・

これはこれで良いですね!


IMG_1380.JPEG


IMG_1383.JPEG


IMG_1384.JPEG

お澄まし顔というか、神妙な感じというか・・・


IMG_1386.JPEG

追加表情のニコッ顔!

ポーズがあまりバリエーション出せておらずスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1389.JPEG

最後に一番お気に入りのウインク顔による、敬礼ポーズ。


全体としてカッチリ組みあがりますので、完成後の満足度は非常に高い好キットでした。

ブロッカーズFIOREは色々でていますので、最初の頃のプリムラあたりでも作ってみたいな、と思いました。

アイリスは今後も再販有ると思いますので、是非組んでみてください!


以上、ボークスのアイリスでした~















スポンサーリンク



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 2

電子ラモス

このシリーズってAmazonだとアイリスだけが他のものより3倍のプレ値になってたりしますが、これを見れば納得です。肌も艶があると丸みが強調される感じになるんですね。なるほどと思いました。
by 電子ラモス (2021-12-02 07:16) 

lanch

電子ラモスさん、コメントありがとうございます。
確かに、アイリスだけが飛びぬけて人気あるみたいですね。Nidy-2D-氏デザインということで、他社製品でいうと、コトブキヤのジェネなんかもそうですね。
肌のツヤは、トップコートで使用しているラスキウスのスムースパールコートの威力ですので、美プラ仕上げにはお勧めです!
by lanch (2021-12-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村