SSブログ

【完成:前篇】ブロッカーズFIORE アイリス その5 [ブロッカーズFIORE]




スポンサーリンク




ボークスのアイリス(初版分)の全塗装仕上げ、完成です!


IMG_1323.JPEG

ボークスのブロッカーズFIOREシリーズの中でもおそらくこのアイリスが群を抜いて人気なんじゃないでしょうか。

初回販売時も完売が早かったように思いますし、Ver1.5ということで破損しやすかった髪の毛の根元パーツなんかをアップデートした再販が行われていますよね。

このアイリスでもっとバリエーション出してくれても良いんですよ、ボークスさん![わーい(嬉しい顔)]


ということで、アイリスの全塗装仕上げをご紹介します。

まずは素体状態からですが、前回の最後と上の写真で正面は見えてますので、後ろ姿から・・・

IMG_1328.JPEG

大きなツインテール根元のボール型軸パーツがとにかくネジ切れるので、以前工作編での紹介の通りPVC製のパーツ(コトブキヤのリツカ手首余剰パーツ)に差し替えが正解だと思います。

脚の黒タイツ?部分はモナカなので、合わせ目は丁寧に消しました。

もっとも、武装状態で飾るのであれば、作らないという選択も有りですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1329.JPEG

胸部が最大にして最大のセールスポイントなはずなので、ここはラスキウスのペールクリアレッド+ペールクリアオレンジを強めに吹くことでより強調しておきましょう[わーい(嬉しい顔)]

あと、首に着ける(この写真では)赤いパーツはキット指定だと単なる黒ですが、クリスタルをイメージしてメタリックレッド塗装のあと、ガイアノーツのUVジェルクリアRでそれっぽく盛り付けてみました。

ただし、UVジェルクリアRは表面を指で触ると濁ってしまうので要注意ですね。(濁らせました[たらーっ(汗)]


IMG_1333.JPEG

髪の毛は左右のツインテールがそれぞれ毛束で3パーツに分割。

分割された状態でブロンドのラスキウスで塗装し、クリアーブラウンで影入れをしたため、組み上げると多少違和感ありましたが、ここは見なかったことにしました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1334.JPEG

肌はラスキウスのスムースパールコートを上掛けすることで、肩や胸の適度なテカリが出ていると思います。

ついでに前髪にもこのスムース―パールコートを厚めに吹くことで、天使の輪のような反射が入って良い感じなってくれました。

胸周りは布であること、という想定で青いパーツと黄色い胸横パーツはあえてキット指定色に準じた塗り分けとしています。

後でご紹介する武装パーツにおいては、青=メタリックブルー系、黄色=ゴールド、に置換していますが、ここだけはフラットな青と黄色を使う事で布っぽさ、を表現したつもりです。


IMG_1336.JPEG

というわけで、以上、アイリスの素体編でした。


完成編を記事一つにまとめようと思っていましたが、武装状態での写真を多めに用意してしまったので前後篇に分けることとします。


武装状態は後篇でご紹介させて頂きます!
















スポンサーリンク



nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村