SSブログ

ブロッカーズFIORE アイリス その4 [ブロッカーズFIORE]




スポンサーリンク




ブログを触る時間が取れずに、更新が一週間ほど空いてしまいましたが、アイリスの続きとなります。

前回まででほぼ塗装は完了していますので、組み立てに移ります。


ボークスのブロッカーズFIOREを触るのは、このアイリスが初めてでしたが、基本的にはコトブキヤのキットを作ったことがあれば、お作法はだいたい当てはまります。

しいていえば、武装パーツがやや多めであることと、色分けがパーツ分割で再現されていることから、細かいパーツが非常に多いことが特徴でしょうか。

とはいえ、この辺りも最近のコトブキヤキットでも、メガミの金潟すぐみなどは細やかなパーツ分割が多くなっていますので、素組みで色分けが再現、という美プラ系の流行りかもしれませんね。


アイリスも細かな色分けのお陰で、一度組み立てると、ばらすのは困難なため。ここまでバラバラの状態で進めてきましたが、少しモチベーション維持のために上半身を組み上げてみます。

IMG_1287.JPEG

はい、カワイイ[わーい(嬉しい顔)]

顔パーツはボークス公式の追加表情パーツセット8というものを以前ホビランに行った時に購入していましたので、そちらに入っているウインク顔を使用。

この表情がとても似合ってると思いますので、標準パーツで入れてほしかったところです。


IMG_1288.JPEG

武装パーツで、バックパック?です。

本来というかパッケージ指定塗り分けでは、羽の先端は塗り分けされていますが、ややうるさく感じたのでここは塗り分け無しにしています。

また、ヒートシンクのような構造に見える部分はアクセント色としてメタリックオレンジにしてみました。

色分けがさりげなく増えて、密度感アップを狙ってます。


IMG_1289.JPEG

武装状態の太ももより下部分の脚パーツです。

この色分けは全てパーツ分割なので、かなり細かいパーツがあることが分かると思います。

ここまでパーツ紛失事故無く、無事に進めることができて良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1290.JPEG

バックパックに取り付ける武器?のような羽のようなパーツ。

手に持つこともできますので、一応ソードっぽいイメージで赤い部分はマスキングで塗り分け。

アイリスでは数少ないマスキング箇所でした。


IMG_1291.JPEG

こちらも武装状態で使用する下腕挿し替えパーツ。

青いパーツの中にある赤い箇所はマスキングでワンポイントの色分けをしています。

なかなか密度の高いパーツ構成になってますので、組み上げるとなんだかこれだけで満足してしまいました[わーい(嬉しい顔)]


ということで、主に武装パーツの組み上げをご紹介しましたので、次回完成編です。

少しだけ先に素体状態のアイリス完成状態も。。。


IMG_1322.JPEG

無事できました[るんるん]


では、次回に続く。

















スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村