SSブログ

【完成】重戦機エルガイム ガウ・ハ・レッシィ その10 [エルガイム]




スポンサーリンク




開始から2年ほど経過していますが、ようやくだっふんだぁさんのガウ・ハ・レッシィが完成しました!

この2年間、常にどう進めようか?と気にしながら、他のキットを作っていたので、これで自分の中の課題が一つクリア、という感じです[るんるん]

※以下写真はクリックで拡大しますので、もう少し見やすくなると思います。


IMG_1579.JPEG

今回は屋外で撮影してみました。

秋晴れの良い天気であったこともあり、たまたま時間も良かったのでベランダで撮影していますが如何でしょうか?

青空を背景にしたかったのですが、場所の都合からこの写真で精一杯でした[あせあせ(飛び散る汗)]

下に敷いた黒い背景ボードを含めて、急造の撮影環境だったため、改善の余地ありですが。。。


それではここから、ぐるっとご紹介させて頂きます。

IMG_1550.JPEG


IMG_1552.JPEG


IMG_1555.JPEG


IMG_1556.JPEG


IMG_1562.JPEG

後期型レッシィの衣装は、この服の隙間から見える下着がポイントではないでしょうか。

こういった角度を変えて色々見ることができるのも、立体物の良いところです。


IMG_1565.JPEG

初めてこのキットをC3AFAの会場で観た時、この後ろ髪の表現が気になって仕方ありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

いざ作ると、表面処理が地獄の様で・・・完璧を求めることは途中で諦めました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_1568.JPEG

腰のライトセーバーの取り付けは、別途用意した金の丸カンとキット付属のアルミ線を併用し、1mmの穴を通してスカートに接続しています。


IMG_1569.JPEG


IMG_1526.JPEG

以上、ガウ・ハ・レッシィのご紹介でした!


最後におまけ・・・・

いつもの撮影ブースでも撮影していましたので、少しだけ掲載します。

光の加減や反射で、また違った見え方になっていると思います。


IMG_1491.JPEG




IMG_1497.JPEG


IMG_1499.JPEG


そして、おまけのおまけでROBOT魂 L-GAIM Mk2と。

IMG_1581.JPEG

ここまで大きなキットは初めてでしたが、無事完成できて良かったです。

このクラスかそれ以上のキットの手持ちは、後は、1/4のラムちゃんくらいでしょうか・・・

飾る場所に困るので、作るに作れない感じですが手が動く間に完成させたいものです。


さて、次のキットはエルガイムの予告風でご紹介[わーい(嬉しい顔)]


NEXT KIT
MG GUNDAM ???
















スポンサーリンク



nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 38

コメント 2

電子ラモス

めっちゃでかいですね!艶の調整もきまっていて存在感ありますね~。放送当時レッシィ再登場でこの衣装で現れた時は子供ながらにドキドキしたもんです。
by 電子ラモス (2021-10-19 06:17) 

lanch

コメントありがとうございます!このレッシィはとにかく大きくて、飾る場所に困るレベルです(~_~;)
レッシィを分かってくれる方がいて嬉しい限りです。年代がばれてしまいますね~
by lanch (2021-10-19 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村