SSブログ

【完成】Gのレコンギスタ 1/144 HG G-セルフ その4 [HG]




スポンサーリンク




Gのレコンギスタの1/144 G-セルフが完成です!

今回は素組みは発売当時のおそらく2014年くらいにしていたものを、劇場公開に合わせて引っ張り出して完成させた、というものになります。


前回までで塗装完了につき、組み上げます。

クリアーパーツのはめ込みを慎重に行い、フィニッシュ!

IMG_1076.JPEG


まずは正面のご紹介。

IMG_1067.JPEG


IMG_1068.JPEG

翼部分の延長、アンテナの延長を行って、少しはシャープにできたかな?と思ってますが如何でしょうか。

それ以外で外観上の変更点は(モールド彫り直しはしていますが)ありません。

素直にほぼ設定通りの配色とし、すっきりと清潔感ある感じに塗ってみました。


IMG_1069.JPEG

バックパックがあるため、重心がやや後ろになっていることから、案外素立ちは不安定でした。

展示時にはベースを付けようと思います。。。


IMG_1070.JPEG

足首後ろのグレー部分中央には、黒い窪みがあります。

ここは黒サフを塗って、黒サフをマスクした上でグレーを塗る、という順番で塗装しています。

腰後ろの黒い部分はマスキングして、黒を塗装、しています。

パーツの色分けはされていますが、設定上細かな塗り分けがあるため思った以上に手間が掛かりました。


IMG_1071.JPEG

バックパックのノズル部分などは黒く塗ったのではなく、黒サフを残すようにして青を塗装しました。

明示的に黒を塗っている訳ではありませんが、それっぽくなっているのでそのままとしています。


IMG_1072.JPEG

ライフルの塗り分けで、黄色部分が小さく両サイドにありますが、こちらもマスキングして黄色を塗装。

筆塗りだと、黄色が上手く塗れ無いのでエアブラシの方が早く仕上がります。


IMG_1073.JPEG


IMG_1074.JPEG

シールド裏はグレーで塗っています。

塗り分けは手間ですが、引き締まった感じになると思います。


IMG_1075.JPEG

バックパックを外すと、安定して立つことが可能(笑)

やや股間の軸が緩かったので、瞬着で調整しています。


IMG_1078.JPEG


IMG_1079.JPEG


IMG_1081.JPEG

展示ベース接続軸は股間にありますので、こういった展示ベースがそのまま流用可能です。

ちなみに写真のベースはムーンガンダム付属のものだったと思います。


IMG_1082.JPEG

翼をたたんだ状態。

少し後ろに傾きそう・・・・


IMG_1086.JPEG


IMG_1100.JPEG


以上、1/144のHG G-セルフでした。

GレコのMSは特徴的なデザインのものが多いので、今後も少しずつ作っていきたいと思います。

劇場版をやっているこの状況においてもなお、プレバンの再販すら無い、というのはちょっと不遇ですよね。。。

MG G-セルフなど、新規キットが出ることを祈念しつつ、今回は以上となります。











スポンサーリンク



nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 30

コメント 2

青い森のヨッチン

完成おめでとうございます!
実は同じキットを私も発売当初に購入して素組をしてパーツをばらした状態でセクションケースに保管しています。
TV放映の方は途中で見なくなっちゃったので劇場版はレンタル開始されたら見ようと思っています。
by 青い森のヨッチン (2021-09-30 23:34) 

lanch

青い森のヨッチンさん コメントありがとうございます。
Gレコの映画の扱いがハサウェイと比べてひどい様な気がしなくはありまえんが、是非劇場版を見てもらえればと思います!
Ⅲからは見て分かるレベルで新規演出が加えられてきていますよ~
by lanch (2021-10-03 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村