SSブログ

【完成】MG ウイングガンダム EW版(アーリータイプ)その3 [MG]




スポンサーリンク




MG ウイングガンダム EW版(アーリータイプ)完成となります。

記事にすると3回と短めでしたが、デカール探しで作業が止まっていたので・・・

実際には手を付け始めてから半年は経過して、ようやくの完成となりました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0316.JPEG

武器無し、でアップ。

説明書の指定箇所全てに、ガンダムデカールを貼り込みました。

ぱっと見た感じでは分からないものの、良く見ると情報量がましましになって、良い感じです。

貼り込みは非常に大変でしたが、効果は大きいと思います。


IMG_0318.JPEG


IMG_0319.JPEG


IMG_0320.JPEG

真後ろだと、両翼のデカールがよく見えます。

う~~ん・・・均等とは言えないですが、パっとみた印象はそれなりではないでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0321.JPEG


IMG_0322.JPEG

羽の文字デカールは両方の羽の裏表両方に斜めに貼り込む必要があり、凹凸が激しく、デカールといえども高難易度なデカール貼りでした。。。

デカール貼りは下手なので、とても大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]

完全な対称にすることはできませんでしたが、雰囲気は再現できたのではないかと思っています。

全体の中でも一番大変なデカール貼りだったと思いますが、これをキット付属の転写式デカールで貼ることって可能なんでしょうか・・・・


IMG_0325.JPEG


次に武装を追加します。

両腕にライフルの予備エネルギーパック、シールド、ライフルですね。

ライフルが長くて特徴的です。

IMG_0326.JPEG

あまりに小さいですが、足元にはヒイロ・ユイが[わーい(嬉しい顔)]

ライフルは非常に長く、手に持たせると、場所をとりますので、ちょっと展示する場合には注意が必要ですね。


IMG_0328.JPEG

ヒイロのアップ。。。といっても分かりにくいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

コクピットのヒイロとは別に付属しますので、塗り分けを筆で対応。

立たせるには接地面が少なすぎるので、プラ版で足元のベースを追加しています。


IMG_0329.JPEG




IMG_0331.JPEG


IMG_0335.JPEG


IMG_0341.JPEG

ライフルが長いので、100均で展示ベースを買ってきてみました。

これに載せると、長いライフルも引っかからずに持たせることができましたが、ちょっと場所とりますね・・・

シールドのデカールもカッコイイのですが、こちらがちゃんと写った写真がありませんでした[たらーっ(汗)]


IMG_0342.JPEG

ベースに載せるとこんな感じです。


IMG_0353.JPEG

ライフルが邪魔なので[あせあせ(飛び散る汗)] 外して撮影。

IMG_0362.JPEG


IMG_0363.JPEG


IMG_0365.JPEG


ライフル単品で。

IMG_0366.JPEG


IMG_0367.JPEG

こちらも貼るべきところにはデカールをしっかり貼り込みました。

斜めに貼る箇所が多いので、角度を合わせるのが大変でしたが・・・

あくまで目分量でやってますから、何箇所かずれてる感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0368.JPEG

最後は、エルガイムMkⅡのようなポーズで締め。

長いライフルはこうしておく方が収まり良さそうです[わーい(嬉しい顔)]


2011年発売と古いMGではありますが、プロポーションは今見てもカッコイイのでお勧めです。

他のガンダムWの他のガンダムも作って並べたくなりました。


以上、ウイングガンダム EW版(アーリータイプ)でした!












スポンサーリンク



nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村