SSブログ

【完成】ぷちりっつ Fate/Grand Order 沖田総司 その3 [Fate]




スポンサーリンク




ぷちりっつの沖田さんの完成です!

さっくり完成したような記事になっていますが、途中で手をだしたふくらはぎ箇所のブーツ部分モールドの掘り直しが苦戦して一時期投げかけていました[あせあせ(飛び散る汗)]

ブーツ部分は気にせずに接着と合わせ目消しだけ、にしておくべき、と今になって思います。


さて、完成状態のご紹介です。

IMG_5347.JPEG

塗装編では端折りしましたが、つま先は指が出ているので、ブーツ部分含めて一度真っ白にしてから、ラスキウスのベース色で肌色にし、ブーツ部分を塗るために指先だけマスクして・・・と手間なことをしています。

指先だけ筆塗りする方が、ムラになって難しいので・・・


IMG_5349.JPEG

鞘などの小物は塗るとぐっと引き締まって見えます。


IMG_5350.JPEG

背中の白いタスキの塗り分けも手間ではありますが、きちんと塗ってあげました。


IMG_5351.JPEG

剣の柄部分は細かくモールドが入っていますので、黒いひし形はスミ入れの要領で塗装することで比較的簡単に再現できました。


IMG_5352.JPEG

刀身が一応日本刀っぽく塗ってみましたが、小さいのでこれ以上はちょっと無理です[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、単色よりは雰囲気だけでもでてくれれば良いなぁ・・・と。。。


IMG_5353.JPEG

鞘の中身も少しだけ彫り込んで、それっぽくしてみました。


IMG_5354.JPEG


IMG_5355.JPEG


IMG_5356.JPEG


IMG_5357.JPEG


IMG_5359.JPEG


以上、ぷちりっつのセイバー沖田総司でした。

小さいながらも、FGOキャラの特徴をよくとらえていて、良いキットでした!














スポンサーリンク



nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村