SSブログ

ぷちりっつ Fate/Grand Order 沖田総司 その1 [Fate]




スポンサーリンク




ぷちりっつシリーズの沖田総司を作ります。

このシリーズは、これまでマシュ、ネロ、マスターと作ってきましたので、4つ目になります。


IMG_5360.JPEG

このシリーズは、見た目はお手軽そうですが、設定通りの配色をしたくなった場合の難易度はそこそこ高いので、素組みで愛でる方がメーカー意図に沿っているとは思います。

じゃあ、全塗装で仕上げるなよ!って話はありますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは素組みでキットの素性をみていきます。

IMG_5292.JPEG

瞳は付属シールを後で利用するつもりなので、貼っていない状態です。

正面からの色分けはパーツ分割で結構再現されています。

特にこのサイズ感だと一体化されていてもおかしくなさそうな、タスキ部分などが分割されているのは助かります。


IMG_5293.JPEG

剣、鞘ともに沖田さんのキャラクターを物語るアイテムなだけに非常に繊細なモールドが施されています。

塗装してあげると映えそうです。


IMG_5294.JPEG

背中は完成するとほぼ見えないのですが、帯というかタスキ?が背中にある部分が、上着と一体成型のためここは塗り分けになります。

おそらくこのキットで一番手間が掛かりそうな塗り分け箇所がここだと思います。


IMG_5295.JPEG

袖の白三角部分は新選組のトレードマークだと思いますので、塗り分けで対応していきます。

深めにモールドされているので、マスキングはそれほど大変ではなさそうです。


IMG_5296.JPEG

すでにリボン裏など、一部の肉抜きはポリパテで埋めています。

あまり見えない部分ですが、リボン裏、襟足周りの髪の毛の裏、鞘などは肉抜きされて正面からでも見る角度によっては見えますので、ポリパテで裏打ちしていきます。

大きな改造はしませんが、ふくらはぎ部分のブーツ?のモールドは抜きの関係であいまいになっているので、ノミで彫り込んでメリハリつけていこうと思います。













スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村