SSブログ

コトブキヤ FA ラピエール ゼファー:RE その1 [FA]




スポンサーリンク




コトブキヤさんプラモ「ラピエール ゼファー:RE」を作っていきます。

フレームアームズシリーズはこれまで作ったことがありませんでしたが、1年ほど前にコトブキヤ福箱でゲットして、そのままになっていましたので、今回はこちらの積みを崩していきます。


とりあえず、フレームアームズシリーズは初めてでしたので、素組みでいくつか組んでみようと思います。

手頃な大きさのクファンジャル:RE、ラピエール ゼファー:REの2点を組んでみました。

クファンジャルも良いのですが、今回はラピエール ゼファー:REを全塗装で仕上げてみたくなりましたので、こちらを仕上げていきます!


IMG_5185.JPEG

デザインはNAOKI氏とのことで、スタイリッシュな感じになっていると思います。

両手の武器、肩のデザインなどが特徴的ですね。


IMG_5186.JPEG

ハイヒールなデザインのため、安定した自立が難しいと思います。

今回は、フライングベースで補強しております。


IMG_5187.JPEG

背面には飛行機のようなバックパック(?)がついています。

デザイン的にちょっと違和感があるのですが・・・これはこれで味と思ってそのまま組み上げていくことにします。


IMG_5188.JPEG

背面の腰部分に付くパーツが素組みだと今ひとつフィット感がなく、ポロリするのが気になりました。

ここは後々加工するかもしれません。


IMG_5189.JPEG

肩に付くのれん(?)状のパーツが特徴的ですが、細かく左右計で10個もあるのがちょっとつらいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

同じパーツを何個も処理するのって苦手なもので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

といいながら、実は完全に同じ形状は少なく、付く位置で微妙に形状が異なると言うところが要注意です。


素組みでも結構カッコ良く、青に白がワンポイントというのもお気に入りです。

フレームアームズというシリーズはプラモデルで独自に展開されているコンテンツであり、説明書にストーリーが書かれています。

ストーリーを読んでこのデザインのポイントや方向性を租借してみると・・・

始めは気づきませんでしたが、NAOKI氏は女性型になるようにデザインされたとのことです。

そう言われると確かにそう見えてきました。

ハイヒール、胸部パーツ、頭部がポニーテール/ツインテールの選択可能、という仕様など。


これを踏まえて、今回色は変更してオリジナル仕様で仕上げてみようか?と思いつつ、色々と思案中です。













スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村