SSブログ

【完成その2】アオシマ V.F.G マクロスΔ VF-31J ジークフリート その8 [マクロス]




スポンサーリンク




アオシマ V.F.G マクロスΔ VF-31J ジークフリート完成記事その2になります。

このキットはファイター、ガウォーク、バトロイドの3モードに変形できますが、今回はガウォークで撮影しています。

バトロイドモードでも撮影しようかと思いましたが、全塗装のキットを変形させるのがコワイ&ガウォークモードで飾りたいと思っていたので、バトロイドの変形は止めておくことに[あせあせ(飛び散る汗)]

そのため、記事としては今回でひとまず終わりとします。

バトロイドモードは今後、別のVFGシリーズを完成させた際に、ご紹介したいと思っています。


IMG_5386.JPEG

鮮やかでさわやかな青が似合う、ジークフリートとガールです。

VFGと言えば、やはりガウォークモードでしょう!


IMG_5361.JPEG

すーぱーふみなの展示台が丁度良い感じですが、こんな状態でも安定で飾れます。

IMG_5362.JPEG


IMG_5370.JPEG

真後ろから。

左足の股間接続が少し甘かったみたいで、軸が見えてます[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、発表時はこのバックショットが話題になりましたよね。


IMG_5371.JPEG


IMG_5373.JPEG

叫び顔にチェンジ。

顔も3種類(印刷済み2、アイプリント無しが1)付属しますので、今回はアイプリント無し顔も作製し、左目線で作製しています。


IMG_5385.JPEG

マクロスっぽいポーズって、こんなのしか思いつかず・・・・


IMG_5388.JPEG


IMG_5389.JPEG

脚部なんかもメカ密度とガールとのコントラストがカッコイイと思いますが、如何でしょうか。


IMG_5390.JPEG


IMG_5391.JPEG


IMG_5392.JPEG


IMG_5393.JPEG


IMG_5394.JPEG


IMG_5395.JPEG

目線を左にした顔はポージングの幅が広がりますので、お勧めです。

最初はアイプリント無し顔パーツは無視していましたが、デカールを貼って塗装すると表情が増えます!


最後はおまけで、ファイターモードの大きさをこれまで作った、マクロスのプラモデルで比較検証してみます。

キットのバルキリーはスケール表記なしですが、1/72、1/00のファイターとの比較でその中間くらいかな?ということが分かります。


IMG_5277.JPEG

上から、ハセガワの1/72 VF-1J、ノンスケのVFG、バンダイの1/100 YF-29 デュランダルバルキリー シェリルマーキングVer(10年くらい前のものです)。

分かりにくいかもしれませんが、VFGは1/72よりは小さく、1/100よりは大きいサイズですね。


IMG_5278.JPEG

メサイアいバルキリーはVF-1Jよりも機体自体が大きいのでしょうが、コクピットサイズを見る限り、1/72よりは小さいです。

また、ここでは比較していませんが、バンダイの1/72 メサイアのパーツの方が大きかったですし。


IMG_5280.JPEG

1/100のYF-29よりは一回り大きい感じでしょうか。

この1/100マーキングVerはまだ完成させられていないVF-25なども持っているので、いずれ完成させたいと思います。


IMG_5286.JPEG

最後に、ガールではなくフレイアとの2ショットです。

過去作ったフレイアですが、VF-31Jと言えばフレイアですよね!


バトロイドモードが無いままですが、一旦完成のご紹介は以上となります。

塗装難易度が高くて、何度か挫折しかけましたが、やり遂げた感がありますねー

あまりお勧めできる作り方ではありませんが、こだわる方は是非挑戦ください!















スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村