SSブログ

戦闘メカ・ザブングル 1/35 マリア・マリア その3 [ザブングル]




スポンサーリンク




更新が空いてしまいましたが、模型作りは2021年になってから少しペースを上げて積みプラ崩しを進めています。

今年は積みプラの中から気になるキットを素組みしていくことで在庫を減らそう!と考えてまして、すでに今年になってから10箱はキットを組んでいます。

塗装まで行っているものもありますが、記事が間に合っていない状態です[あせあせ(飛び散る汗)]


その辺りのキットの記事は近くにまとめて更新できれば、と思っています。

ただ、今はコロナ禍対応の在宅のために模型作りははかどるものの、ブログ更新がしにくい環境であるためにしばらくぼちぼちの更新になりそうです・・


さて、久しぶりの今回は、昨年のC3AFAで手に入れたオーバーダードさんの1/35 マリア・マリアの続きです。


IMG_4942.JPEG

前回までで主だった塗装はほぼ終わっており、スカーフなども筆塗りしました。

これで一通りの塗装ができている状態です。

写真の通り、Mr.カラーの瓶の上に置いてみると、その小ささがわかっていただけるかと思います。

ちなみにカッティングマットのマス目は1cm×1cmです。


小さいのである程度拡大しつつ写真を掲載しますが、ここからは仕上げのアイペイントです。

白目をエナメルで塗装。

納得できたところで。この後のはエナメル塗装の下地として白目保護のために全体をクリアーコーティング。

IMG_4987.JPEG

つやつやでなんだか雑な感じに・・・


次から細かな塗装になってきます。

この辺りから、マリアの顔ってどんなだっけ?な感じでしたので、ザブングル設定資料集(全4巻)を引っ張り出して、アニメの絵をよ~~く観察してから進めました。

一方でキットは今風にアレンジが効いているので、その辺りの塩梅は考えつつ行いました。

IMG_5064.JPEG

白目を基準に目の輪郭、まつ毛をエナメルの青+黒でダークブルーを作って描きました。

ここはトライ&エラーで何度か繰り返し、写真のような状態に。

1/35なので、超小さいです・・・田宮のMMシリーズと同じサイズですから。。

いったんここでもクリアーコーティング。



さて、最後ではないものの、ほぼ仕上げに近い瞳の描きこみです。

IMG_5085.JPEG

エナメルの青+白で濃いめの水色を作って筆塗りです。

まだ白目や仕上げのネジ目を描いていませんが、小さいので遠目にはこれで十分にも見えます。

でもザブングルのキャラとしては、ネジ目は必須だと思いますので、ここは最後に描きます!


ということで、次回完成です!















スポンサーリンク



nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村