SSブログ

【完成】戦闘メカ・ザブングル レッグタイプ その4 [ザブングル]




スポンサーリンク




クリスマス時期にまったく関係が無い記事で何なんですが・・・

スーパーミニプラのレッグタイプ完成です!


IMG_4972.JPEG

塗装は前回までで既にほぼ完成していましたので、細部の塗り分けやクリアパーツの処理等を行ってフィニッシュとしました。

椅子のフレームは最終的に黒鉄色を筆塗りしておきましたが、完成写真ではほぼ分かりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4973.JPEG

全体的にザブングルの惑星ゾラを意識した仕上げをしようと、汚しをいつも以上に入れてみました。

全体的に、緑一色に見えかねないので、Mr.ウェザリングカラーのフィルタリキッドのレイヤーバイオレットを全体に塗って、フィルタリングしてあります。

緑の補色としてのバイオレットを入れましたが、少しイメージが違った感じで・・・

仕方が無いので上からフェイスグリーンを一部入れることで、色味を落ち着かせています。


IMG_4974.JPEG

足元などは、同じウェザリングカラーのサンディウォッシュなどを塗ってすすけた感じに。

その上から、ハゲチョロ塗装のようにタミヤのウェザリングマスターのシルバー、後はAセットのサンドやマッドなど3色を適宜使い分けて全体、特に足元、指先、下部に入れています。


IMG_4975.JPEG

背中にはC3AFAオンラインで購入したマリア付属の幌をセットアップ!

こちらもサンディウォッシュでフィルタリングして、それっぽくしてみました。


IMG_4976.JPEG

マフラーには、タミヤのウェザリングマスターDセットでマフラーをそれっぽく汚してみましたが・・・

もっとバイクモデルのようにしてみても良かったかもしれませんね。


IMG_4977.JPEG

コクピット部分も乗り降りすることを踏まえた泥汚れ、特にペダル周りなんかはどろどろにしてあります。

フロントガラスは、クリアパーツなので、スモークで塗装→縁をエナメルで筆塗り→クリア保護→パステルで汚し、といった処理をして、曇ってあまり見えないような状態のままにしてます。

ザブングルの世界観ではそんな状態でも気にせず乗っちゃうはずですしね。


IMG_4978.JPEG


以上、スーパーミニプラのレッグでした。

レッグとしてはとりあえず完成ですが、マリア・マリアが完成後には組み合わせてみたいと思っていますので、そのうち再登場すると思います。


さて、2020年内最後の完成品はこのレッグで終わりかな、と思います。


製作中のものは多数ありますので、記事はもう少しアップしていきたいいと思います。














スポンサーリンク



nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村