SSブログ

エヴァンゲリオン ワンフェス 2020 その1 [イベント]




スポンサーリンク




2020/12/6(日) はワンダーフェスティバル2020エヴァンゲリオン(略してエヴァワンフェス)が、千葉の幕張メッセでリアルイベントとして開催されました。

当初は2020/6/6だったイベントですが、コロナ禍によるシン・エヴァンゲリオン劇場版の延期にともないエヴァワンフェスも時期未定で延期になっていましたが、無事開催されました。


IMG_4748.JPEG

通常のワンフェスとは違い、8ホールのみ。

10時~17時でしたが、ワンフェスのように始発移動などではなくても良いだろう、と9時半くらいに到着。

久しぶりの幕張メッセです!


幕張メッセに正面から入り、一番左奥の8ホールへ進みます。

この日、メッセでは他にも2つのイベントがあったのですが、全体として人は少ない感じでした。

入場はこれまでのワンフェスとは異なり、コロナ禍の工夫がされていました。

まず事前に入場者情報登録をWebサイトで行うとQRコードのメールが送られてきました。(この登録をしていない人は、入場時に止められてました)

入場時には、そのメールのQRコードで入場者登録が完了。同時に入場時の検温も行われました。

次回の冬ワンフェスもこんな感じになるのかもしれませんね。


入場受付後の待機列は8ホールを一度出て、外にメッセの外壁に沿うような形で形成されており、1m以上の間隔を空けて並んで開場待ちでした。

ガイドブック付き、とサイト上にはあったのに、どこでガイドブックを入手するのだろう??と思っていましたが、この入場時に配布されていたので、この待機列でガイドブックを読んでました。


ディーラー卓は3つのシマなので、まずはここを重点的に回ろう、といった計画を練るためにガイドブックが必須なので、事前に欲しかったところです・・・


本日の目的は、T's Systemさんのアスカ、アワートレジャーさんのアッセンブルヒロインズのアスカとレイがネットや店舗では売り切れてますが、会場では購入できるとのことですので、この2つは押さえたいところ。

でも、ガイドブックを見るとミサトさんのキットも過去の再販があって、こちらも欲しくなりましたが、シマが一番手前と一番奥に分かれてます・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


初動の2択を迫られましたが・・・新作であるT's systemさん白アスカを優先することに!


IMG_4751.JPEG

こちらです!

来年1月23日公開の劇場版エヴァから、白アスカですね。

(とのことですが、実はこの時点で映画情報を仕入れていないので、分かってませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

ワンフェス会場の各所にあるサイネージでは、新作PV含めエヴァ映画が流れていたので、そこで初めて白アスカを認識しました[あせあせ(飛び散る汗)]

なるほど。


IMG_4752.JPEG

今後白アスカが増えるとしても、バッティングしなさそうなポーズにしました、とのことですがかなり攻めたポージングです。
ディーラー卓前には列ができていたので、とりあえず並びましたが20人くらいでしたので無事購入。(もっともその後もどんどん人が並んでました)
この並んでいる最中に、開場後即の列ができていたディーラーさんだからかどうか分かりませんが、海洋堂専務で実行委員長の宮脇専務が視察(?)にこられていました。
また、ほどなく完売されていましたので、無事買えてよかったです[るんるん]
ちなみに、12,000円でした。
さて、作製時の参考に写真として多めに撮ってきましたので、多め写真でご紹介します。

IMG_4755.JPEG

たぶん、これが正面[わーい(嬉しい顔)]


IMG_4756.JPEG


IMG_4756-1.JPEG

展示ではこの面が見えなかったので、ディーラーさんにお願いして、回転させて頂きました[るんるん]

作る人は参考にどうぞ~


次は、ディーラー名:想い出GKシティーさん。

葛城ミサトさんばかり2体(他展示のみが1体あり)を販売されていました。

IMG_4757.JPEG

このミサトさんは、再販ですが、欲しい!と思ったものの、T's systemさんの白アスカを買いに行っている間に完売[たらーっ(汗)]

おそらく会場15分以内で完売だったみたいです・・・残念。


IMG_4759.JPEG

こちらは展示のみの1/6葛城ミサト。


IMG_4760.JPEG

こちらも速効完売していました。


次は、ディーラー名:グレネード&園田屋withCOGさん の 1/8ニットのアスカ。

IMG_4761.JPEG

こちらはTwitterで見て、購入を迷ってましたが、再販は怪しいようなことを書かれていましたので、買ってしまいました!

ガレージキットは一期一会ですしね。

買って後悔することを選択した、ということです!


ニットのアスカも作る気なので、ディーラーさんにお願いして、背面なども撮影させて頂きました。

また、ニットは想像通りキャストオフ可能な構成とのこと。

ただし、胸などはアダルト扱いにならないようにモールドは無し、とのことです改造はご自由にどうぞ、とアドバイスを頂きました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4762.JPEG


IMG_4763.JPEG

パンツも履いてますねー


IMG_4763-1.JPEG


IMG_4763-2.JPEG


ディーラー名:Vispoさんのアスカ も開始早々列ができていました。

IMG_4765.JPEG

カッコイイですが、バイクを作るのはちょっと自分には無理かな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは展示と予約受付のみで、即売ではありませんでした。


IMG_4766.JPEG

キレイに作ることができれば、かなりの存在感のあるキットですよね。



ディーラー名:ZRAMEさん

弐号機獣化第二形態 です。

IMG_4768.JPEG

IMG_4769.JPEG

こういうキットがあるのが、エヴァワンフェス、という感じです。

とても大きく、インパクトある造形ですね。

IMG_4771.JPEG


ディーラー名:デイドリームさん の 綾波レイの完成品です。

独特なデザインですが、こういった作家性のあるものも許諾されるのがエヴァンゲリオンがここまで広がった一要素なんでしょうね。

IMG_4772.JPEG

昼ごろには完売されていました。


次は、ディーラー名:ギャラクシー工房さん

IMG_4792.JPEG

第七使徒 イスラフェル。


IMG_4793.JPEG

リリスの骸。結構大きいですし、怖いくらいにリアルです・・・


IMG_4794.JPEG

第十四使徒 ゼルエル。


ディーラー名:星環重工さん でまさかのマイナーメカをキット化されています。

IMG_4796.JPEG

低重力作業用有人牽引船(NERV仕様) 


IMG_4797.JPEG

月往通有人着陸船(地中資源探査型) ・・・長い名前です[あせあせ(飛び散る汗)]


まだディーラーさん卓、企業ブースの紹介もしたいのですが、長くなりましたので、その2、に分割することとします。









スポンサーリンク



nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村