SSブログ

ホビラン23(2020/11/22開催) その2 [イベント]




スポンサーリンク




2020年11月22日(日)に開催された、ホビラン23レポートの続きです。

今回は、ディーラーさんのキットのレポートメインとなっております。


写真多めなので、ご覧ください。


IMG_44374.JPEG

ディーラー名:アマイミツノヘヤ

写真はアズレンの大鵬ですが、実は私はアズレンはほとんど知りません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

下手に知ってしまうと、こういうイベントの守備範囲が広がって散財することを懸念し、深入りしないようにしている、という思惑もあります。

ですが、このキットは一目惚れです!

このドレスや髪の毛の過剰な表現も抜かりなく、全体のバランスも何もかもパーフェクト!


IMG_4373.JPEG

右横にあるダンケルクというキャラとの2ショットが良いのかもしれませんが、大鵬だけを購入[るんるん]

ディーラーさんにも大鵬だけですか?と言われましたが、13,000円なので、ちょっと他にも買う予定のものがあり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ディーラーさんと軽くお話をして、あぁリアルイベントだよな!って感じました。

しかし、このキットは髪の毛とドレスが凄過ぎて、持ち帰るまでドキドキでした。

電車で人にぶつかったりしても、髪の毛が折れる心配があるようなキットですので・・・

部屋に帰るまでがホビラン、部屋に帰るまでがホビラン、と自分に言い聞かせながら慎重に部屋まで運搬しましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4377.JPEG

同ディーラーでゴブリンスレイヤーの女神官。

以前にワンフェスで買わなかったので、今回買おうと迷っていたところに、今回は大鵬があったのでパス。

次回あれば買っちゃうかも。


IMG_4326.JPEG

ディーラー名:硫黄泉

のアズレンのローンで新作とのこと。


IMG_4332.JPEG

同ディーラーのFGOから、謎のヒロインXX。

このキット、最後まで買うかどうか迷いに迷いました。

他に色々買い過ぎたので、自分の中の閾値オーバーのため我慢に成功。


IMG_4333.JPEG

ディーラー名:constructor

オリジナル作品から、とありましたが、PCゲームのSword girl ALICE REBOOTのアリスを再現するFAG用差分パーツで3,500円。

FAGには珍しいスカート姿になるキットとお求めやすい価格ということもあって購入!


IMG_4334.JPEG

展示は素体としてFAGのレティシアを使用と言われてたと思いますが、ここまでパーツを換装するなら大抵のガールキットでいけそうな感じです。


IMG_4338.JPEG

背面も作る様に撮影。

このconstructorさんにお話しを伺ったところ、なんとこのゲーム自体を作っているチームの方でゲームのキャラデータをコンバートしてこのキットに繋げているそうです。

FAG用にいじってはあるそうですが、基本はCGキャラデータを使っているという点も面白いと思いましたので、いずれ作ってみたいと思います。

表面処理は大変そうですが。


IMG_4350.JPEG

ディーラー名:とらの会

FGOのエウリュアレです。

エウリュアレのキットって案外珍しいかと思いますが、良い出来ですよね。予算に余裕あれば買うところでした。。。

同じディーラーさんで、Yes!プリキュア5GOGO!から、キュアドリーム。IMG_4351.JPEG



ディーラー名:夢祭工房

IMG_4357.JPEG

このキャラと作品は知らないのですが、良いできのキットです。

同じく、キャラや作品は知らないですが、こちらも良い感じなのでご紹介。

IMG_4358.JPEG


IMG_4362.JPEG

ディーラー名:しまうま堂

FGOの紫式部で、凄い造形です。

こちらも売っていれば買おうかな、と思ってましたが、開場即完売だったようで着いた時すでに完売。

残念ですが、買ったとしてもちょっと完成させる自信がありません[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4363.JPEG

ディーラー名:まるちしんく

アリスギアアイギスの夜露に楓、左はオリジナルキャラだそうです。

大きさはFAG準拠くらいで、1/12くらいという手ごろなサイズですが、この縞模様は無理です。

マスキング地獄が見た瞬間に想像できたのでスル―。


IMG_4366.JPEG

ディーラー名:うさPハウス

宇崎ちゃんバニーで、かなり購買欲をそそられたのですが、網タイツが恐ろしいことと出来れば、SUGOI DEKAIシャツの宇崎ちゃんが欲しかったので我慢。

ボークスのキャラグミンでも宇崎ちゃんが売ってましたが、こちらも牛ビキニという狙い過ぎでちょっとイメージと違ったので買うには至りませんでした。

なんで普通の服にしてくれないのか、残念です。


IMG_4368.JPEG

IMG_4369.JPEG

沖田さんは少し迷いましたが、展示方法が思いつかず断念。

宙に浮かすは怖すぎというか、ちょっと不安です。


IMG_4379.JPEG

ディーラー名:グラビアンスキー

SSSS.GRIDMANから、六花とアカネ。


同じディーラーさんでFGOのアルトリア・ペンドラゴン。

IMG_4380.JPEG

迷っていた間に売り切れました[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_4381.JPEG

ディーラー名:びけっと・ふぇんす!

アリスギアアイギスのバージニア・グリンベレーで、今回買おうリストの上位でした。

卓が一番奥だったので、入場即移動で無事ゲット!

IMG_4383.JPEG

作る用に後ろも撮影させて頂きました。

以前のC3AFAか何かで、二子玉舞を買いそびれたので今回は優先度を高め無事入手です。


びけっと・ふぇんす!さんの隣がたまたま、温泉天国さんでしたので移動の手間が省けましたが、こちらも以前買いそびれていたので、今回のマストバイアイテム。

無事ゲットです!

IMG_4385.JPEG

ディーラー名:温泉天国

オリジナルのバニーガール探偵しずるちゃん


IMG_4387.JPEG

同じく、スクール水着探偵しずるちゃん。

どちらもオリジナルですが、キャッチーな造形と5,000円と手ごろな価格で売れているようでした。

少しして見に行くと完売でした。


IMG_4389.JPEG

ディーラー名:自作ライダー

FGOの清少納言と刑部姫。


IMG_4390.JPEG

盾の勇者の成り上がり、から主人公の岩谷尚文とは渋いチョイス。

ラフタリアではないところがみそですね。でも、ラフタリアなら買いましたが。


IMG_4397.JPEG

ディーラー名:Kuni20xx

アズレンより、ベルファスト。色々ボリュームで価格も2万です。


IMG_4398.JPEG

同ディーラーでアズレンの花月。こちらもキャラは知らないのですが、見た目で欲しい!と思わせるキャッチーな造形です。

良いですね!


IMG_4408.JPEG

ディーラー名:Bee bee

同人のキャラのようですが、非常に良い感じですがややロリよりすぎたので完成させても飾る場所に困るのでスル―しておきました。が、素晴らしい造形です。

10月~ハロウィンと少女 だそうです。


同じディーラーさんで

IMG_4410.JPEG

2月~ネコと少女

同じ理由で造形は素晴らしいのに買う訳にはいかず、スル―。残念・・・

このディーラーさんは、FGOの玉藻の前も出品されており、素晴らしい出来ですが、写真がピンボケしかなくこちらも残念・・・


IMG_4414.JPEG

ディーラー名:兎は亀

オリジナル3つのうち、2つです。

IMG_4415.JPEG

どちらも心ひかれるキットですが、やはり飾るに困るキットはパスとさせていただきました。。。。


他にも沢山ありましたが、全てを紹介するには私の写真ではとても追いつきませんので、個人的に気になったものだけをピックアップしました。

こうやって、リアルイベントが復活してくれると楽しいのですけど、どうなることでしょう。

12月にはエヴァフェスも予定されていますが、さてどうなることやら・・・


以上、ホビラン23に行ってみた、というレポートでした!









スポンサーリンク



nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 33

コメント 2

ソレイユ

壮観ですね!
by ソレイユ (2020-11-24 11:04) 

lanch

ソレイユさん 会場は本当に沢山の展示と販売がされているので、熱気もありとても見応えがあります!コロナ禍ではなかなか難しいでしょうが、早く再開されると良いな、と思います。
by lanch (2021-09-10 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村