SSブログ

フィギュアライズスタンダード ダイバーナミ その5 [フィギュアライズスタンダード]




スポンサーリンク




ダイバーナミの塗装の続きで今回で塗装完了です。


IMG_3398.JPEG

主に身体パーツに入っている赤いラインは成型色では再現されませんので、塗装しないとちょっと物足りない部分ですね。

胴体や腰パーツはかなり曲面に線が入っているので、曲面のマスキングに便利なハセガワのマスキングテープで境界線を丁寧にマスクしています。

赤色はマルーン+モンザレッド+ブラウンで調色。


IMG_3399.JPEG

ランドセルのバーニア、エアブラシ(武器)などはニュートラルグレー+シルバー。

これは昔ワンダーモモ(変身後)を塗った時に作った色ですが、キャラクターモノには重宝しています。


IMG_3400.JPEG

ベルトや手首などのダークブラウン部分です。

この色のレシピは失念・・・


IMG_3401.JPEG

二の腕、太もも部分の黒いラインはモールドも無いため、タミヤの曲面用マスキングテープでマスクして黒で塗装です。

ついでに眉毛パーツも同じ色で塗装。

こういったちょっとした色が成型色では不足している部分ですね。


IMG_3403.JPEG

瞳部分はさっき眉毛を塗るときにマスクして白いままとして、ここからアイペイントします。

キットには見ての通り瞳モールドが入っているので、素直にモールド毎に面相筆でエナメル塗料で塗って行けばOK。

アイペイントの練習には丁度良いキットではないでしょうか。

モールドに色を入れるだけで、塗り絵のような作業だったので、今回は割愛です。


さて、ようやく次回で完成のご紹介ができそうです!















スポンサーリンク



nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村