SSブログ

フィギュアライズスタンダード ダイバーナミ その4 [フィギュアライズスタンダード]




スポンサーリンク




ダイバーナミの工作が前回までで終わったので、塗装を行っていきます。


IMG_3354.JPEG

ダークブルーで武器やシールドの黒い箇所を塗装。

シールドはこの後マスキングして、黄色部分(中央部)を塗装となります。

使用した色はたぶんミッドナイトブルーだったと・・・記憶が曖昧[たらーっ(汗)]


IMG_3355.JPEG

パテや合わせ目を接着して消した胴体部分などは白サフで一度均してます。

全体の黄色を塗装。

この黄色はガンダムのセイラさんのパイロットスーツ色がイメージソースなはずですので、そのイメージで混色しています。

黄色+白でクリームイエローを作り、若干グレーを混ぜてトーンを落としています。


IMG_3358.JPEG

顔や太ももなど、肌色パーツを塗装。

最近のマイブームとして、FAGやフィギュアライズシリーズは成型色を活かすこととしていますので、ベース色は塗っていません。

ただ、太もも、二の腕は接着するので、しっかりと溶けた樹脂がでるくらい圧着して合わせ目を消した後、ラスキウスのベース色を接着箇所にフワッと吹いています。

ただ、あくまで接着箇所だけにして成型色を活かすように、としています。

その後、全体にラスキウスのペールオレンジでシャドー吹きを行い完成。


IMG_3360.JPEG

ダイバーナミの髪の毛はエメラルドグリーンのような色でキレイですよね。

今回横にはねた髪の毛の裏はポリパテで埋めたりもしているので、サフ吹きをしたこともあり、全塗装となっています。

使った色は、みるきぃぱすてるのアクアグリーン。

アクアグリーンを全体に吹いて、シャドー吹きとしてクリアーブルー(の古い瓶タイプのもの)を使っています。

このクリアーブルーですが、昔のMr.カラーのクリアーブルーは少しだけ緑が入ったような色をしているので、この髪の色に合うと思いました。

今販売しているクリアーブルーはもっと純な青なので、少し色味が違うかも・・・


IMG_3362.JPEG

シールドなど、黒部分が乾燥してから写真のようにマスキングし、黄色を塗っています。

割と色でパーツ分けはされているのですが、微妙にマスキングしなければならない箇所があって、見た目以上に手間が掛かりました。


塗装はもう少し続きます。。。















スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村