SSブログ

C3AFA TOKYO 2020オンラインの収穫物 [在庫]




スポンサーリンク




2020/10/17~18に開催された、C3AFA TOKYO 2020オンラインは部屋に居ながらにして版権物のガレージキットが購入できる、という画期的なイベントでした。


以前の記事にも書きましたが、2日に分かれて販売されるディーラーさんも異なっていましたので、それぞれの日付で分けてキット購入をしていました。

当初の想定ではイベント後数日で届く、という着日指定ができたので指定していましたが・・・


多くの商品処理があるので遅延します、とのメール通知があったものの、何日遅延するのかが分からず、色々な用事で不在しがちでいたので受取が11月になってしまいました。

この辺りにもオンラインイベントの改善の余地がある部分だと思います。


ともあれ、無事今年のC3AFAでもキットが購入でき、またしても在庫が増えてしまうという嬉しい悲鳴。

何を積んだのかをご報告です。


IMG_4037.JPEG

ディーラー名:FIELD で、ボトムズの1/20 フィアナです!

原型は大好きな佐藤氏ですので、買わないという選択肢がありませんでした。

1/20と最近はやりの小サイズではありますが、バンダイのドッグ系と並べられるサイズなので有りですね~

おまけとして、バンダイキット用のキリコ頭部パーツも付属していますので、佐藤氏のキリコとフィアナが並べられるというキットです。

これならサクッと完成させられそうですし。



IMG_4038.JPEG

次は、

ディーラー名:かぐや姫 の1/7 カミキ・ミライです。

出典はガンダムビルドファイターズトライからで、すっかりフミナに押されて存在感が薄い感じもしますが。。。

でも、イメージ通りのカミキ・ミライさんなので、これは押さえておかなければ。



IMG_4039.JPEG

ディーラー名:オーバーダード で1/35 マリア です。

出典はザブングルですが、この写真では分かりにくいですね。

マリアは1パーツ抜きで、おまけパーツ込みで2パーツ・

1/35と非常に小さいので、老眼で見えなくなる前に完成させないといけないキットです。



IMG_4040.JPEG

ディーラー名:THE FOOLS で1/8くらい?のセイラ・マスです。

独自アレンジですが、今風なアレンジでありつつもイメージは良いので、購入しました。


IMG_4041.JPEG

こちらも同じくTHE FOOLSさんのところのルー・ルカ&エル・ビアンノの2体セットです。

元々、今回はこのキットだけは買う!と決めて開場待ちしていましたので、無事購入できて良かったです。

ちなみに、早々に完売していました。



色々買ってますが、最後にもう1個。

IMG_4042.JPEG

ディーラー名:ドールハウス宇都宮 の 1/5 フラウ・ボウです。

座り姿で独自アレンジではあるものの、キャッチーな造形で一目ぼれでした。

本当はドールハウス宇都宮さんの座りポーズのアニスが欲しかったんですけど、今回は再販されなかったようで残念・・・

これまで2回連続、目の前で完売していたので今回買えれば・・・と期待していましたが今回も買えず。

次回のワンフェスで是非!と思っております。


以上、6個のキット(7体)を購入してしまいましたがいい加減どうか、と思うべきですね。

反省しています。

でも、買えずに後悔するくらいなら買って後悔した方が良いって言いますしね(?)










スポンサーリンク



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 2

青い森のヨッチン

この手の趣味って後悔してもすぐ忘れちゃうからあとでまとめて後悔すればいいのですよ
やっぱり買わなかった後悔はしたくないですね
これって歳を取っても増す気持ちなのでどうにもなりませんね
by 青い森のヨッチン (2020-11-08 15:59) 

lanch

買わないことを後悔するなら、買って後悔、は私も心情にしております!

by lanch (2021-09-10 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村