SSブログ

MG ガンダムMkⅡ ver2.0 その4 [MG]




スポンサーリンク




10月になって、塗装のしやすい季節になりましたね[ぴかぴか(新しい)]

さて、MG ガンダムMkⅡの塗装の続きです。

流石MGだけあって、パーツ数はそれなりにありますが、幸い色ごとでほぼパーツ分けされているので地道に塗っていきます!

IMG_3230.JPEG

マガジンなど、アクセントになる箇所はほぼ設定通りの色として、ミディアムブルーで塗装です。

ミディアムブルーですが、手持ちのMr.カラー#336のインターミディエートブルーFS35164を使っています。

なかなか良い色で気に入ったので、また何かで使ってみようと思います。


IMG_3233.JPEG

ランドセル、ビームライフルなど武器類のダークブルー箇所です。

こちらは、Mr.カラー#71のミッドナイトブルーをそのまま。

細いパーツは爪楊枝に差し込んで、持ち手で保持です。


IMG_3235.JPEG

こうやってパーツだけ並べると分かりにくいですが、白ではなく灰色9号です。

ギャンクリーガー、アーキテクト、と最近この色のお世話になってます[ぴかぴか(新しい)]

使ってみると、白のアクセントに丁度良い濃さで非常に使いやすい色ですね。


IMG_3239.JPEG

さて、今回の塗装ポイントとして、青い部分をギャンクリーガーで気に入ってしまったスプリンター迷彩を施していきます。

実は、後で気づいたのですが・・・

昔にバンダイサイトの作例で非常に近いことをしている、ということを最近検索して見つけました。

奇遇というか偶然というか・・・

MkⅡをオリジナル塗装しようとするとスプリンター迷彩になっちゃうんでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_3240.JPEG

と、こんな感じでスプリンター迷彩用のマスキングをした後は全体に濃い青(コバルトブルー)を吹きましたので、剥がしてみてのお楽しみ!です。


ここで一通りの大まかな塗装ができました。

まだ細かなパーツや一部マスキングが必要なパーツがありますので、次回に続きます。
















スポンサーリンク



nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村