SSブログ

ガンダムベース東京2020/10/09 [イベント]




スポンサーリンク




在宅ばかりでは身体がなまるので、最近は会社に行くようにしています。

ただ、会社に行くだけではもったいないので、通勤の楽しみとして今日はガンダムベース東京に寄り道です。

新製品の発売日でもありますし[るんるん]

おまけに、明日から台風接近ということもあるのでで、引きこもり確定週末前には丁度良い(?)ですね。


IMG_3970.JPEG

ということで、ダイバーシティ7Fのガンダムベース東京です。

入ってすぐの新商品コーナーにお目当ての、1/144 セカンドV、ウーンドウォートのクリアーカラーが大量に並んでいます[るんるん]

どちらも以前プレミアムバンダイで通常版が発売され、まさかのキット化でしたよね。

クリアーカラー版とはいえ店舗販売された記念日だ!と自分に言い訳をしながら確保しにきました。

カラーの箱というのも感慨深いです。


IMG_3988.JPEG

中央広場(?)とガンダムベース限定品コーナーにも同じく大量に陳列されており、店員さんが品出しをされていましたので、在庫はまだまだありそうでした。

でも、この2つを2個買い、3個買いしている人も多数いました。

私ももう少し買っとくか・・・と一瞬考えましたが、恵みの雨(台風前ですしね)の中且つ電車移動でしたので、最小限に留めておくことに。大人ですね。


IMG_3991.JPEG

ちなみにセカンドVとは、小説版Vガンダムに出てくるガンダムで、TV版で言えば後半主役機のV2ガンダムに該当する機体です。

そもそも知っている人がどれほどいるのか?需要は?

というマイナーなガンダムですが、こんなものまでキット化されるとは・・・令和は良い時代です。


IMG_3971.JPEG

しれっとリアルタイプHGシリーズも再販されて全種類並んでいました。

買いたい気持ちをぐっと抑え、雨だから、と自分を納得させることに成功しましたよ。


次にご紹介は、展示品の新MGのウイングガンダムゼロが目立っていました。

IMG_3974.JPEG


IMG_3973.JPEG

MS形態は回転ベースに乗っているので背面も見えます。

さりげなくバード形態も展示されているところがポイント高いですね。


IMG_3975.JPEG


その近くの通常キット売り場のショーケースも色々工夫されていました。

IMG_3976.JPEG


プレミアムバンダイの新商品も展示されて、じっくり現物を見ることができるのもガンダムベースの良いところです。

メリクリウスとヴァイエイト。

こちらもなぜプレバン?という2機種です。

昔無印1/144を作ったなぁ、と思い出に浸ります。

IMG_3977.JPEG


プレバン完全新規キットのG-UNITからガンダムジェミナス01、02、拡張セットも展示されていました。

特に拡張セットの高機動ユニット&アサルトブースターの全部盛り状態がカッコイイです!

IMG_3978.JPEG


IMG_3979.JPEG


IMG_3980.JPEG

トーリスリッターってこんなカッコイイんですか・・・おまけにデカイです。

かなりボリューム満点で、ムーンガンダムくらいのボリュームです。


IMG_3982.JPEG

AOZから、昔の電撃ホビーおまけキットの4種盛り合わせセットですね。

昔のおまけキット持っているから、これはスルーしておこうと思います。

こうして折り合いを付けないといけないですよね。


AOZシリーズの連打が続きます。

ブースター拡張セットをハイゼンスレイ・ラーⅡに組み合わせた状態は異様な存在感と奥行きで、展示場所をまず確保しなければポチッてはいけないと感じました。

IMG_3983.JPEG


IMG_3985.JPEG

カッコイイのですが、このボリューム溢れすぎは・・・・


IMG_3984.JPEG

こちらはMGでヘイズル・アウスラ。

スゴイ・デカイ。


IMG_3986.JPEG

HGでもヘイズル・アウスラ祭りです。

ガンダムベース東京中央のこの展示場所はここ数カ月がAOZに占拠されっぱなしですが、増殖が止まりませんね。

ダンディライアンも夢ではないかも。


IMG_3987.JPEG

こちらも展示スペースが約束された感のF90シリーズです。

剣を構えたGタイプ(右)が特にカッコイイです。


通常売り場にも通常でない感じのリライジング系の展示が目立ちました。

IMG_3989.JPEG

SOLD OUTですよね。だと思いました。

しかし・・・黄色ですね・・


IMG_3990.JPEG

SOLD OUT!
ですよねー。という現実。

こんなに人気でるとは正直思ってませんでしたが、ラスト2~3話の盛り上がりは異常でしたし納得です。

いずれ手を出してやる、と心の中で詠唱しました。


IMG_3996.JPEG

ということで、最初の目的通りこの2個だけを買い、合わせて税込4,400円。

なぜかガンダムベース東京では袋代を請求されませんでしたが、今まで通りのしっかりした袋に入れてくれました。

この袋を持っていると拡声器で趣味を叫びながら歩いているようで誇らしいです。

この近辺では対抗できるのは、舞浜からやってくるディズニー袋くらいなものです。


この土日で買いに行こう!という台風に抗う勇者も多いと思いますが、以上レポートでした。

クリアーカラーキットはほぼ素組みしないと勿体ない(?)ので、サクッと仕上げたいと思います。










スポンサーリンク



nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 31

コメント 2

青い森のヨッチン

AOZって映像化はまだでしたっけ?
ガンダムベース東京、また巡回販売で青森に来ないかなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-10-11 20:17) 

lanch

AOZは電撃ホビーでのホビー展開で紙媒体でのみの展開なはずですので、映像化はまだ無いですね。
いずれサンライズさんがネタが尽きてくれば、AOZやセンチネルをやってくれるかもしれませんね!
ガンダムベースは支店が増えてきているので、青森にもできると良いですね。でも最近はオンライン販売もされつつありますので、キット購入のチャンスはありそうですね。
by lanch (2021-09-10 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村