SSブログ

【完成】FAG アーキテクト Gun Metallic Ver. その4 [FAG]




スポンサーリンク




アーキテクトのガンメタverの完成です!

今回は色は完全にアレンジしてしまったので、元の印象は皆無に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

クリアーの髪の毛を見ると、どうしてもさわやか系の色にしたくなってしまいました。


※このブログの画像はクリックで拡大します


IMG_3598.JPEG

全身を白&コバルトブルー系でオリジナルの塗り分けをしてみました。

コバルトブルー箇所はコバルトブルー+白、で少し淡い感じにしています。

また、差し色として、スカート部分などの一部を金色で塗り分けアクセントとしました。


IMG_3579.JPEG

パッケージ再現の脱ぎかけパーツによる固定ポーズ。

左手も含めて細かなパーツ分割で再現されていますので、こちらのパーツも白&青で塗り分けました。


まずはクリアーレッドの髪バージョンでご紹介します。

IMG_3580.JPEG


IMG_3581.JPEG


IMG_3582.JPEG


IMG_3583.JPEG


IMG_3584.JPEG


IMG_3585.JPEG

後ろ姿は髪のグラデーションが分かりやすいと思いますが、髪の毛はせっかくのクリアーなのでそのままツヤ有りでクリアーコーティングをしました。



次にアーキテクトのメカ足、腕を装着した状態です。

足の甲部分はキットだと凸モールドがあって、合わせ目の中央にきてしまっているので、削り落して合わせ目の処理を行いました。

その後、アクセントとして100均で見つけた丁度よさそうなクリアーパーツを付けています。

頑張って合わせ目処理するとかなり難易度が高い形状ですが、置き換えてしまった方が楽ちんなケースですね。

IMG_3589.JPEG


IMG_3591.JPEG


IMG_3593.JPEG


IMG_3595.JPEG


装備違いで撮影したので写真多めです。


次にクリアーグリーンの髪の毛バージョン。

最終的にはこちらの方がお気に入りになりました[るんるん]

IMG_3599.JPEG


IMG_3600.JPEG

後ろ髪がかなりグラデーションがはっきり出ている写真になりました。

こういう塗装も面白いと気付きましたので、また別のキットでも試してみようと思います。


IMG_3601.JPEG


IMG_3602.JPEG


最後にパッケージアートバージョンにて。

IMG_3603.JPEG


IMG_3604.JPEG


IMG_3607.JPEG

途中経過では割愛しましたが、細かなパーツ塗り分けが結構あって仕上げには時間が掛かりました。

また、青色部分はスカートなどなんとなく布地っぽいイメージですので、つや消し、白部分は半光沢、となってます。


FAGシリーズは顔が塗装済みですので、これを活かす為にも肌色部分はあえてパーツ成型色を優先する表現にしましたが、これはこれで透明感のある肌色が表現できたと思います。


以上、アーキテクト ガンメタVerのオリジナル塗装でした!















スポンサーリンク



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村