SSブログ

MG ガンダムMkⅡ ver2.0 その1 [MG]




スポンサーリンク




プラモデルやガレージキットは沢山作ってきましたが、意外な事にガンプラのMG(MatserGrade=1/100)は扱っていませんでした。

MGはそれなりに買ってますし、作ってもいますがブログを初めてからまともに作っていませんでした。

パーツ数が多いのと、ちょっとサイズが大きいので展示スペースを気にして手を出していませんでしたが、箱の大きさは無視できません。

積みプラを減らすには、MGシリーズを消化することが効率的という発見は以前にも書きましたがモチベーションというか作ってみよう!というキットがたまたまMG以外だった、というだけです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、今回唐突にMGガンダムMkⅡ ver2.0を作ることにしました~

IMG_2961.JPEG

キットはZガンダムの映画公開当時にVer2.0ということで改めてリニューアルされたMkⅡですが、2005年発売とすでに15年も前のキットです。

まずは素組みの素立ちですが、今見てもカッコイイですよね~

もっともMGはどれもそれなりにカッコイイのでそのまま作っても全く問題なしだと思います。


IMG_2962.JPEG

武器やシールドは全て外していますが、Ver2.0にはビームライフル、バズーカ、頭部バルカン、シールド、そしてアーガマの格納庫をイメージしたベースも付属しています。


IMG_2963.JPEG

ガンダムMkⅡはもともとムーバブルフレームという設定から、MGのフレームに外装を被せた構造がマッチしてますが、後ろ姿は関節の隙間が良く見えますね。



IMG_2965.JPEG

さて、どう仕上げていきましょうかね・・・・と考える時間も楽しいものですね[ぴかぴか(新しい)]

プロポーション変更は行いませんので、塗装で少しオリジナルを出してみようと思います!


IMG_2966.JPEG

アーガマのカタパルト風ベースです。

今、これとZガンダムver2.0付属ベースをセットでガンダムベースで販売してますよね。

ver2.0を買うともれなく付属していますけどね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]














スポンサーリンク



nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村