SSブログ

フィギュアライズスタンダード ダイバーアヤメ その5 [フィギュアライズスタンダード]




スポンサーリンク




ダイバーアヤメの塗装後篇となります。


IMG_3065.JPEG

主に髪の毛パーツ(と顔パーツの眉毛)を塗りましたが、今回はこの手の黒髪塗装で試してみたかった、ラスキウス・アウラの濡烏(ぬれがらす、という紺色)を使いました。

まずはべた塗り。


IMG_3067.JPEG

アップですが、思った以上に黒いのでちょっと焦っています・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなに真っ黒にしたい訳じゃなく・・と。

一応セオリー通り、ディープクリアーブルーで影を塗ってみましたが、濃すぎるんですけど。。。


IMG_3068.JPEG

ですが、その後、上掛けでクリアーホワイトを吹いたところ、面白い様に青みが浮き出てくれ、良い感じの紺色になっていくではありませんか!!

これもやり過ぎると良くないと思いますので、キャラクターと形状に合わせてクリアーホワイトを吹き重ねていくことになりますが、アニメによくあるような黒髪表現ができました[るんるん]

なかなか面白い塗料です。


IMG_3074.JPEG

最後に顔周りの塗装です。

表情替えに大量の瞳周りパーツが付属するので、とりあえず前部の眉毛は塗りました。

並べると異様な・・・

その上で、各瞳については付属デカールを使用しました。

この数をアイペイントするのは流石に・・・

でも、キット付属の瞳デカールは便利です。

瞳デカールを貼り、クリアコート。一部エナメルで追加塗装しましたが、その後UVジェルクリアでコーティングすることでキレイな瞳が手軽に再現できます。


IMG_3076.JPEG

顔パーツの仕上げです。

顔パーツに頬のテレ線を書き込みン(クリア-レッド+イエローのクリアー割のスミ入れ)唇も同様のクリアーで塗装しプレミアムトップコートを吹いた状態です。


IMG_3080.JPEG

そこに先ほどの瞳をはめ込むと良い感じに!


IMG_3081.JPEG

アップですが、瞳のキラッキラ具合がUVジェルクリアの効果です!

かなり効果があると思うのでお勧め工作ですね[るんるん]


さて、次回完結の完成です!













スポンサーリンク



nice!(35)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村