フィギュアライズスタンダード ダイバーアヤメ その4 [フィギュアライズスタンダード]
スポンサーリンク
ダイバーアヤメの続きで塗装になります。
ガンプラは割と自由に塗ってしまうので、これまで設定通りに塗ったキットは少ないようにも思いますが、フィギュア関連は比較的設定準拠にしていました。
今回、ちょっと迷いましたが、アヤメさんは素直に塗ってみようと思います。
顔などの肌色はいつものラスキウスのベースにペールレッドを上掛けしています。
最近はこの塗りで安定。
次に白くするパーツをネコの手で差しましたが、パンツ部分も白ってことで良いのではないでしょうか。
見ての通り、キットの色分けパーツ上では紺色のようですが・・謎の多い箇所ではないでしょうか。
腹部が白いのでどんな格好の設定なのか良く分からないブラックボックスです。
お腹周りから下半身は白いタイツのような一体と仮定し、腰にスカートを巻いているはずだ!
と決めました。
クールホワイトで安定の白+ワルキューレの時にも行ったクリアー割したクリアーパープルによる影をシワ部分に付けてみました。
次に全身に一番多い、紺色部分を塗ってみますが、普通にべた塗りも面白くないのでちょっと実験をしてみようかと思いました。
まず、明るい紫(ラスキウス アウラのライラック使用)でべた塗り。
ここにライラックの上掛けでクリアーパープルで塗り込めば、グラデーション掛かりまくりの紺色になるのでは?
と思ったのですが・・・
このように下準備はOK。
ただし、この手順だと果てしなくクリアーパープルの層を幾重にも塗らなければ色が乗らなかったので途中で挫折しました
途中でクリアー割していないクリアーバイオレットに切り替えて、濃い目の紫を使って一応グラデーションは残しましたが。。。難しいものです。
次に腕などの明るい紫部分はライラックだとちょっと暗く感じたので、ガイアノーツのラベンダーを使用。
キレイな紫です。
クナイや予備のパンツパーツ、太もも部分などは濃い紺色だったので、ミッドナイトブルーを単色で塗ってみました。プレビアスブルーなどでも良いかも。
ということで、一旦ここまでとします。
もう少し塗装を行いますが、ここまでで大部分の塗装はできていますのであと一息!
スポンサーリンク
コメント 0