SSブログ

ガンダムベース東京2020/07/10 [イベント]




スポンサーリンク




コロナ禍から、最近は在宅勤務ばかりしています。

でも昨日は天候もなんとかなったので久しぶりに出社し、帰りにかなり久しぶりにダイバーシティのガンダムベース東京に寄り道してみました。

久しぶりに訪れると、展示物はほぼ入れ替わっていました!

せっかくですので気になるモノをチェックしてきましたので、ご紹介したいと思います。


まず目に留まったのが、MGEX 1/100 ユニコーンガンダム Ver.Kaの展示です。

IMG_3479.JPEG

デストロイモードとユニコーンモード両形態が展示されており、全身の発光が赤、緑、消灯、と変化していく状態で展示されていました。

ユニコーンモードの光漏れ具合が雰囲気抜群です。

IMG_3481.JPEG

IMG_3482.JPEG

しかし、MGでクラスで25,300円とは・・・PGが安く見えてしまうのは何らかの精神攻撃を受けているのではないでしょうか。


次に40周年プロジェクトの一つである、ガンダリウム合金ガンダム。

IMG_3483.JPEG

IMG_3485.JPEG

HGUCガンダムの大きさ、見た目もオーソドックスなRX-78に見えますが、これはすでにガンプラでは無いと断言します。

一体いくらするのでしょうね・・・・確実に40~50代が狙われています。助けてください。


IMG_3486.JPEG

ガンダムベース東京と言えば、ここでしか買えない限定プラモはチェックしなければ。

でも限定といっても、ほんどがクリアやメッキ版であり、塗装してしまう私からすると食指が動かないというか興味の対象外がほとんどである中、このRG νガンダムは購入不可避ですよ?

初回限定版パッケージとか、閃光のハサウェイと書かれているとか・・・

こういうことされると困ります。持って帰るのが。


IMG_3487.JPEG

マイスターによる作例も美麗。

初回限定の初回は一体何個作られたんでしょうね。


IMG_3489.JPEG

中央には唐突に昔のANAガンダムを彷彿とさせるカラーリングの1/10くらいのガンダムが。。。


IMG_3490.JPEG

中央付近の通路にはこのように歴代のMGがNo.1から順番にコンプリート(だと思います)されて展示されている様はすでに異次元。

IMG_3491.JPEG

IMG_3498.JPEG

IMG_3497.JPEG

これだけの数を一人で作って並べる前にたぶん寿命が尽きそうです。

しかし・・凄いですね・・・・


次は中央付近のプレバンコーナーをご紹介。

こちらも気になったキットを中心に撮ってきました。

IMG_3492.JPEG

クロスボーン鋼鉄の7人からまさかのディキトゥス。

つやつやでした。

このキットが出ることを20年前の自分にデロリアンに乗って教えてあげたい。

絶対に信じてもらえないでしょうが。


IMG_3493.JPEG

IMG_3494.JPEG

IMG_3495.JPEG

IMG_3496.JPEG

F90のA~Zはありがたいのですが、Uタイプ(写真中央の良く分からないモノ)はすでにF90でもガンダムでもない、何か海洋生物を想起させてステキ。


IMG_3500.JPEG

久しぶりのガンダムベース東京なのですっかり長居してしまいましたので、最後にご本尊を参拝して帰りました。

IMG_3501.JPEG

タイムスケジュールはいつ見ても無茶なスケジュールだと思います。

普通に見せてほしい。。。


さて、本日の成果発表です!

IMG_3506.jpeg

普通はメッキやクリア版は買わない主義ですが、百式はむしろこっちが正と言えるはずですし、νガンダムは初回限定の文字列に踊らされておきます。

オリンピックがこなくなった2020年を記念して赤と青ガンダムも押さえつつ、渋めで安価なドダイ改は百式とセットで購入することが強要されるような展示だったことから即決。


平日は空いているので展示なんかをじっくり見ることができました。

土日は相変わらずなんだろうな。。と思いつつ、そういえば今日発売のキットもあったけど完全スル―でしたね。

うっかり・・・










スポンサーリンク



nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 32

コメント 3

青い森のヨッチン

私も全塗装派なので限定クリアverとかメッキVerには興味がないので昨年地元に巡回のガンダムベース東京がやって来た時も何を買うかかなり悩みました。
オリンピック版は店頭で見かけましたが幻のガンプラになる可能性も出てきましたね・・・
by 青い森のヨッチン (2020-07-11 17:10) 

りょ〜さん☆

羨ましい♪行かれたんですね☆
某もRGのνガンダムは狙ってます♪「ガンダリウム合金」のHGはほんと…幾らするんでしょうね(^0^;)
by りょ〜さん☆ (2020-07-15 00:07) 

lanch

青い森のヨッチンさん コメントありがとうございました。
今となってはオリンピックが終わって、このオリンピック版を見かけなくなりましたね。。。一時きはあれだけ余っていたのに。。

りょ〜さん☆ さん コメントありがとうございます。
この初回パッケージνガンダムはそこそこ早くに売り切れてしまったみたいでした。ガンダムベースは気を付けないと散財しますので、要注意ですね(笑)
by lanch (2021-09-10 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村